まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

フラレまくりの風呂ックンロール! 塩原温泉 明賀屋本館(宿泊)NO1054

2023-04-27 09:49:00 | 栃木の温泉

板室を出て日帰りを窺うも2か所に振られ・・・もう気持ちが萎えかけた。

暗くなる前にチェックインしたいし,明るいうちに有名な川沿いの露天風呂に入ろうと

デビャさんにしては珍しく15時ちょうどにチェックインしてみた。

塩原温泉郷の「塩の湯」エリアにある「明賀屋本館」さんです~

 
 
ここフロントは2・5階にあります。
川沿い?崖沿いにある歴史ある旅館です。
ここ塩の湯にはあと「柏屋旅館」さんと「連月」さんの2つがあります。
連月さんは・・・高級?ぽい。共立リゾート系ですね。





 
フロント周り。スーツ君の色紙があった。www
ちなみに,普通に泊まると1泊2食付きで16000円。全国支援割で13000円で泊まりました。
(デビャにしては頑張って払った値段)

入って左手がフロント。
右手にはロビー。Wi-Fiはここでしか入らないとか。
また,携帯の電波も弱いエリアなので(デビャはau・他の携帯会社は分かりません)
部屋ではだいぶギガ使った・・・
 

 
こんにちは~甲冑にご挨拶。

 
デビャの部屋は3階。
フロントから半階上がったところ。
アクセスよし。
あ,この写真は関係なかった(廊下の写真撮り忘れ)



 
部屋に入ると踏み込みエリア。洗面台にはハンドタオルとハンドソープにコップ。

 
8畳?いや10畳かな?広縁があるもう少し広い部屋もあります。(スーツ君は広い部屋だったな)

 
名入りタオルとレトロオレンジバスタオル。



冷蔵庫には有料ドリンク。お茶請けはメイプルクッキー。
 


トイレはウォシュレット。
 
 


さて,ルームツアーは軽くこの辺で終わり。

明日は明賀屋さんの内湯の紹介だっちゃ。
内湯は源泉2種類あるようだぞ。




 
 


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレまくりの風呂ックンロ... | トップ | フラレまくりの風呂ックンロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木の温泉」カテゴリの最新記事