まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

テトちゃん元気かな〜 川渡温泉 高東旅館 NO1008

2022-02-06 17:32:33 | 宮城の温泉

高東旅館の最後のレポはお食事編です。高東旅館の食事は松花堂弁当のみ。

豪華な旅館の何品もあるようなプランはありません。

松花堂弁当1本勝負です。(プロレス?)

さて,お食事は夕飯が18:00,朝食が7:30です。

お部屋に運んでもらえます。「コンコン,お食事お持ちしました~」

きたきた(ワクワク)

 
 
若旦那さんが届けれくれた松花堂弁当はこちら。じゃーん。
オープン。
 

MENUはお刺身。鮪としめさばと鮃?だったかな。
鮎の塩焼き(多分)
たくあん
味噌汁
焼き豚2枚にサラダ
デザートはみかん半分
そして,高東旅館自家製のつやつやお米。
 
素朴なおかずで,ご飯がすすむ・・・進んじゃう。
ご飯半分にしようと思ったけど無理でした。
写真で見るとご飯多めに見えるのですが,茶わん1杯分ですね。
御代わりはないので,男の人には物足りない量かもしれませんね。
なにか他に食べるものを持参してチェックインした方がいいかもです。
 
 
 



朝7時半の朝食。今回は,若旦那さんじゃない方が届けてくれました。
納豆(ミニ)
かぼちゃの煮つけ(1切)
サバの塩焼き
きんぴらごぼう
味噌汁・・・
そしてつやつやご飯(品種分からず)ひとめぼれかな。
 
もぐもぐ・・・なくなりました。(早食い)
男の人には物足りないだろう・・・
旅館のこれでもかと出てくるお食事を期待している方にはびっくりの量ですが,
2食付きで7千円ちょいの値段なので,納得です。
 
 
 


と、簡単に高東旅館さんの松花堂弁当をご紹介しました~。
なかなか県を跨げないこの状況。どこにも行けず鬱々してます。
あ~温泉に行きたーい。
 
 



バレンタインにはこれ。職場で配るのに最適です。 一粒が大きくて満足感があります~そしておいしい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テトちゃん元気かな~ 川渡... | トップ | 最近の鳴子小ネタ臭 もとい集 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (hitareri)
2022-02-14 19:17:34
お元気そうですね!!
鳴子周辺は温泉ばかりで羨ましいですね。温泉に行きたい!!!!
さて、明日は私の3回目のワクチン接種(今回はモデルナ製)それで?何か、落ち着きまへん。
夫は来週の火曜日の接種(ファイザー)です。夫より私のワクチン接種が早くなったのは、モデルナ製が不人気(年寄りに)なせいです。私より20日も早く予約券が来た夫ですが、ファイザーにこだわったら、接種日が、超少なくて・・・それで後から接種予約券がきた私は、モデルナ製を選択しました。すると?接種日がどっさり空いており、結果、夫より早く接種する事になりました。???
早く打って自由に息子や孫と会いたいし、温泉にも行きたいです。明日は接種頑張ります???
返信する
鳴子は良いですね♪ (Kei)
2022-02-15 00:22:39
こんばんは。
鳴子温泉は先月末に行ってきました。まだブログに載せてないんですが、川渡温泉の「旅館ゆさ」さんに泊まりましたよ。
高東旅館さんも良さそうで気になっていました。川渡温泉でも泉質はいろいろあるみたいですね。
ワンちゃんのテトちゃんに会えなくなったのは寂しいですね。
凸村ポチ!
返信する
Unknown (デビャ)
2022-02-15 18:06:42
hitareriさん,モデルナの副反応はいかがでしょうか。
私もファイザー×2だったので,3回目もファイザーがいいかなと思っておりますが,なかなか思い通りにはいきそうもなく。3回目モデルナの方が,中和抗体が上がるそうなので,モデルナが来たら受け入れて?打とうと思ってます・・・
自由に出歩ける日々はいつになったら来るのでしょうか・・・ワクチン3回済ませたら県跨ぎしてもよいとならないでしょうかね・・・
返信する
Unknown (デビャ)
2022-02-15 18:12:05
Keiさん,こんにちは。ポチありがとうございます。
ようこそ鳴子温泉へ。先日の3連休川渡にそばを食べに行って,どこか風呂に入ろうと温泉街をうろうろしましたが,どこも車がたくさん停まっていてあきらめました。
ゆささんは,川渡の中では唯一硫黄泉じゃないですね。紅いお湯が印象的なお宿です。
一度でいいから貸切露天風呂に入ってみたい,宿泊してみたい宿です。手打ちのお蕎麦が夕食に出るのも気になります。あ,これからKeiさんのブログに遊びに行ってみます。ではでは。おじゃまします。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事