まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

盆地に湧き出る名湯を味わう旅 笛吹市 石和温泉 深雪温泉旅館 NO1046

2023-03-08 06:30:00 | 東北以外の温泉

ほうとうでお腹を満たした後は2泊目の石和温泉(いさわ温泉)へ。源泉かけ流しのお湯が売りの

「深雪温泉」さんにお泊りです。朝の外観に夜の外観。

 
 
全15室の中規模旅館です。これまたエレベーターがないので疲れたあんよで3階の部屋へ・・・

 
完熟の湯という自家源泉2本をもっている老舗旅館です。
今回お湯本位での宿チョイスをしたので,なんと一人泊には食事がないようだ・・・
 
てか,今回宿の中で食事を食べている感じが全く感じられず,(音も匂いもない)
土日しか食事を出していないのか,この日は全員一人泊だったのか(そうではなさそう)
ちょっと不思議な感じがしました。
玄関も部屋のドアも,暗証番号が教えられ,外にご飯を食べ行って帰ってくるときはその暗証番号
で出入りしてくださいと。帰りも,暗証番号が書かれたバインダーをフロントに置くだけ。
チェックインの時しか宿の人に合わないという・・・見事なまでの放置プレーでした。(人手不足?)
 

 
ふうふう,3階の部屋についたぞよ。




 
踏み込みのスペース。写真の下に映り込んだのが暗証番号が書かれたバインダー・・・

 
おう,広いぞ~8畳+広縁かな。

 
逆アングル~。

 
お湯と冷水がありました。お茶菓子はなし。シクシク。

 
確か冷蔵庫は空だったはず。眺めはまずまず。
 

 
浴衣・足袋・バスタオル2枚(これはええね)名入り(刺繍だぞ)タオルに歯ブラシセット。
 



 



館内はリフォームされてとてもきれい。
明日は「完熟の湯」をご紹介するぜぃ。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆地に湧き出る名湯を味わう... | トップ | 盆地に湧き出る名湯を味わう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北以外の温泉」カテゴリの最新記事