まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

東鳴子温泉 旅館 なんぶ屋 NO768

2019-05-19 20:44:00 | 宮城の温泉
ちょっと忙しくって,湯切れ中でしたが,何とか行ってきました。鳴子。
でも,途中事故渋滞に巻き込まれ,大変なことに。それにても,何にもない直線道路でなして事故る?それも,若い人っぽい。
みなさん,そして自分も運転は気を付けようね。
で,久しぶりに東鳴子の石膏臭が嗅ぎたくなってなんぶ屋さんへ。空いてる空いてる。お向かいの高友旅館はめっちゃ混んでたよ。

湯めぐりチケット2枚分×二人分でなかへ。今日は向って左側。露天がヒノキの方ですな。
どうやら,夕方6~7時の間に男女入れ替えがあるようです。初めて知った。朝は8時~10時まで清掃で入れません。
宿泊の人は本館のお風呂へどうぞとのこと。にぎやかな帳場付近。温泉ブティックもあります。売店が開いているのをはじめてみたよん。

脱衣所。広くて使いやすい。トイレもあり。ドライヤー・アメニティーも充実。

源泉かけ流しです。きっぱり!

は~久しぶり石膏臭。いいね~この甘い香り。途中から独泉。ニャハハ。"(-""-)"
内湯は熱め。熱め適温。お湯はつるつる。うっすらとウーロン茶色のお湯は肌になじみます。

浴槽のヒノキが新しくなってたよ。湯舟や床はお湯の成分で真っ黒。なかなかパンチのあるお湯ですよ。

ジョボジョボ源泉が注がれています。源泉は60度越えなので,近づくと熱いです。

あったまったので露天へ。風が涼しく,巣作りをしている雀がチュンチュン。そろそろ露天が厳しい季節になりますなあ。

こちらも湯舟が新しい。といっても縁だけだけど。内湯よりも温め。でも,香りとつるつるは内湯よりも強く感じます。わーい。気持ちいい。

さあ,今週も忙しいぞ。6月の湯旅が決まらない。日景かな?9月にはぬくだまりの予定。最近福島が多かったから,夏から秋に掛けては青森かな。
鹿角も捨てがたしなんだけど。


そうそう,フォーレスト蔵王温泉が5月22日をもって閉館だそう。日帰り客にもとっても優しく対応してくれて,好印象だっただけに残念。
もっと早く知っていたら今週末行ったのになぁ。従業員の皆さんの幸せを祈るばかりです。
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やまがた温泉パスポートの旅⑤... | トップ | やまがた温泉パスポートの旅⑥... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2019-05-22 17:42:19
わ~なんぶ屋だ♪
ダブル重曹泉 熱めがいいんですよね~ココ

そうそう先々週だったかな
日景宿泊してきましたヨン
到着から帰りまでゆっくり静かな空間で過ごせませた
料理も朝晩共に相変わらず絶品で
朝のスムージーがベリー系になっていたのはGOODJOBでした

ただ以前一時的に夜通し入れたお風呂も
また深夜から早朝にかけては入れなくなりました
・・・まぁ 強いお湯だから何度も入れないけどねw

是非 是非 TVの無い静かな良泉の宿へ癒されに行って下さいな
返信する
Unknown (デビャ)
2019-05-26 15:32:35
へすさん,どーもー。お返事遅れてごめんなさい。
ちょっと知り合いに不幸があったり,休日出勤等でばたばたしていました。

日景ですか…どうしようかな?なんて言いながら、予約しましたよ。といっても,ちょっとお高いので朝食付きのプランで予約しました。
楽しみです。ニャハニャハ。笑いが止まりません。

今は仕事が忙しく、湯めぐりもままならない状況なので、この日景泊を生きがいにして,毎日の13時間勤務を乗り切っています。

くわー休みたい!温泉に泊まってまったりしたい!
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事