まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大崎市 ウラバタケカフェ

2014-08-15 08:27:16 | その他
定期的に大崎市民病院に通っているわたくし・・・年には勝てまへん。今回初めて新しくなった大崎市民病院に足を踏み入れましたよ。完全予約制なので,思ったよりも駐車場も混まず,中もきれいで素晴らしい。

そして,なんと驚き宮城県北で初の「ドトール」を発見。古川駅にはタリーズができ,そして何と病院内にドトール・・・。どうやらレストランもあるようで,次回の予約の時は利用してみようと思います。


さて,市民病院の近くにカフェを発見。といってもだいぶ前から気になっていたのですが,今回病院で疲れたので遅いお昼を食べに行ってみました。
赤くて変わった形の個性的な建物です。

中は狭いかなと思ったのですが,意外と天井も高く広い。そして,かわいらしいソファーやテーブルなど個性的で癒される家具で溢れています。

デビャさんが頼んだのは,チキンバターカレーのランチセット。ドリンク付きで880円。他にもパスタランチもありました。確か3種類くらいのランチセットがありました。(詳しくは失念)

バターチキンカレーはほどよい辛さで美味しかったです。このカレーは最近味を改良したようで,前よりも美味しくなったのでは?(食べログでは酷評だったので)サラダも新鮮で美味しい。自家製ピクルスもぽりぽりと歯ごたえも良く美味しかったです。

ただ,この量で880円とは,コスパとしてはいまいち。メニューも3種類しかないので,好き嫌いの多いお子様と一緒だとアウトですね。まあ,わたくしのようなマダムがゆっくり食事をするには良いところでしょう。ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川渡温泉 こはく湯の宿 中鉢... | トップ | 大崎市 パルコのパン PO136 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事