まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

大崎市岩出山 ひとつぶ堂 PO137

2014-09-14 07:44:15 | パン
鳴子の帰り,久々にひとつぶ堂さんへ寄ってみた。これまで何度か前を通っていたのだけど,予約分のみですとか,売り切れましたなどの張り紙が張ってることが多くて・・・

今日は大丈夫そう。でも,行列?ができていました。

中には,3人の方が並んでいて,ショーケースの中には12~3個の丸パンシリーズがありました。
自分の番になったら,「あとあんこクルミとマフィンがありますよ」と!やったというわけで買いました。あんこクルミ焼きたてでした。車の中で食べます。あちいあちい。もう歯ごたえばっちり。フランスパンのようなヒキがあります。あんこの甘さがちょうどいい。クルミがもっと入っていても良かったかな。今回はなぜかあんこが半分に偏って入っていました。おいし~。

バナナマフィン。これも焼きたて。車の中が優しいバナナの香りでいっぱい。

中には,バナナピューレがほどよく入っています。相変わらず素朴な味で美味しいです。

ちょこちょこ。久々に見たら,なんかでかい。大きくなったような気がしました。

軽く焼き直していただきます。もちっとして小麦の味がしっかりした生地。やはりひとつぶ堂さんだわ~。これもなぜかチョコが偏っていました。

次々お客さんが来てました。この時点で12時ちょっと前。もう1時頃には売り切れそうな勢いでした。お客さんは,エプロンを着けた近所のお母さんから,観光客と思われる方,鳴子帰りのすっぴんで顔が赤い人(?)まで様々です。でも,大人率が高いかな。

次回は,ベーグルねらいで行ってみようと思います。

あ!今日は正宗公まつりですよ。宮城県のゆるキャラも集まるようです。

ひとつぶ堂
〒989-6436
宮城県大崎市岩出山字ニノ構169-1
TEL&FAX 0229-72-2662

open11:00〜18:00
close 火・金

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東鳴子温泉 旅館 なんぶ屋 NO... | トップ | 鳴子温泉 滝の湯 NO143 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事