まったり温泉 時々パン(パンお休み中)

宮城の温泉地、特に鳴子温泉が好きです
週末に日帰りで温泉をたのしんでいます

インスタも始めました!

平成最後の温泉は…三峰荘でした NO764

2019-04-30 23:53:43 | 宮城の温泉
GWほぼどこにも行かずに家でまったり。
まずは,温泉嫌い(!)なお子が帰省。近くの温泉なら行ってもいいよ~。じゃあ,三峰莊さんへ。
なにげに久しぶり~。(写真は2年以上前のものです。撮禁です!)

入浴料は550円。ちなみに,GW注はずっと日祝料金800円!5時以降の夜間料金と4時間券は550円です。
休憩所もあるから,800円で一日まったりする人もいるんでしょうね。

変形の脱衣所。ロッカーもあり,ドライヤーもあり。

内湯は,ジャグッてます。(写真は閉館間際なので,ジャグ無し)こちらは循環なので香りは弱め。そして,適温。
てか,三峰莊さんに来てから1回しか,それも1分くらいしか入っていないので,浴感も分からず。スミマセン。

やっぱ,三峰莊さんは露天でしょ。雨の中でもずっと露天。
熱くて,芳醇な木材臭,ツルツルの手触りと五感を刺激する最高の湯がジャンジャン掛け流し。

平成最後のお湯は,大好きな三峰莊でした。


これからも素敵なお湯に出会える時代でありますように。
鳴子もますます発展しますように。さあ,令和へカウントダウン!

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新真室川温泉 関沢荘 NO... | トップ | 令和最初の温泉は…早稲田桟敷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へす)
2019-05-02 07:51:22
イイなぁ♪
本当の平成最後の湯は自宅のシャワーでした 涙
慣れてないせいか”平成”の響きより冷たい感じを受けるのは私だけ?
返信する
Unknown (デビャ)
2019-05-04 06:50:22
へすさん、令和ですよ令和。
まだまだしっくりきませんね。
新元号は,「タ行・ハ行」辺りかな?と思っていましたが,
まさかの「ラ行」
ラ行の発音が苦手な人も多いのに・・・。
あ,先日新しいラーメン屋を発掘しました。
近々レポアップしますね。
返信する
Unknown (MrB)
2019-05-09 09:14:07
こんにちは
私も、平成最後の温泉は、こちらでした。青森遠征の帰り、錦秋湖SAの温泉に入ろうと思ったら、まさかの休業。行ったのは夕方だったんで、また、ニアミスしてたかもしれませんね。因みに、令和最初は、藤島でした。
返信する
Unknown (デビャ)
2019-05-12 00:35:46
MrBさんこんばんは〜。
お返事遅くなってごめんなさい。
忙しくて今日も仕事でした。
なんと!ニアミスですね。三峰荘は近くて便利なのでよく行きます。
入浴料が高いのが難点かな。
令和スタートは藤島ですか。これも良泉。いいですねー。

まだ仕事が残っていますが湯切れが激しいため明日は出かけます。
雪も溶けて行きやすくなった温泉地へ行ってきます。
返信する

コメントを投稿

宮城の温泉」カテゴリの最新記事