anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

キビタキと八重桜

2019-05-26 01:24:53 | 野鳥&景色
         私の街の恵庭公園には、ソメイヨシンを含め何種かの桜が咲きます

         桜の咲く時期に、公園にはオオルリやキビタキ等の小鳥で賑やかになってきます

         今年はソメイヨシノは5月初旬に咲きましたが

         ほぼ、2週間遅れで咲く遅咲きの八重桜が1本あります

         その1本にやってくるキビタキが、今回の主役で1週間前に撮った写真です


  


  


  


  


         最後の写真は、八重桜のすぐ隣にある白梅にとまったキビタキです


  
         

         桜には、キビタキの他センダイムシクイ、コサメビタキそしてカラ類などが

         来てくれるのですが、オオルりは近くまでくるのですが

         桜には、絶対と言っていいくらい来てくれません

         青と桜色、いいと思うんですが・・・


         

最新の画像もっと見る

コメントを投稿