anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

野付でサンライズを撮る

2019-03-08 23:30:32 | 自然
          昨年、野付で朝日が昇る(サンライズ)とこを撮りました

          その時丁度、日が昇る下をホタテ漁を終え港に帰る漁船が

          タイミングよく水平線上を通ってくれました


   昨年撮った、朝日とホタテ漁の船          
  


          その時の感激が忘れず、今年も撮りに行ってきました

          しかし、撮影が日曜日で休漁?だったせいか

          漁船が朝日が昇る前を通過することはありませんでした

          でも、外気温と海水温の差が大きかったせいか?

          若干ですが、“四角い太陽”まがいの形をしてくれました


  

   俗に云う、四角い太陽に近い一瞬
  

   雲がヒゲに見える、目を付ければ・・・
  

  

  


          陽が昇っていく光景は、いつも厳粛な気持ちになります


           

最新の画像もっと見る

コメントを投稿