かっつん・あわー ~小さなアトリエにようこそ~

ヨコハマにある小さな絵画教室『あとりえカツヤマ』での生徒さんの作品や制作風景、自身の作品などを紹介しています。

上郷 森の家  -スケッチ-

2013-06-04 03:32:46 | アトリエ
2日の日曜日はアトリエの遠足日。 『上郷 森の家』 へスケッチと陶芸教室に行って参りました。ここの陶芸教室には隔年でおじゃましており、今年で3回目になります。



『上郷 森の家』 は横浜市の南部、もう鎌倉との境のなだらかな丘陵地帯にひろがる森の中にある市の施設。 メインは宿泊施設で、よく小学校などの自然教室などに使われていますが、日帰りでバーベキューや木工、陶芸教室などを楽しむこともできます。



開発が進み自然がどんどん無くなる中、横浜でこれだけの自然が残っているのは貴重なことです。なんとかストップをかけてくれた行政に感謝です。



そんな森の中、天気予報を覆す晴天にもめぐまれ、短時間でしたがスケッチができました。



みな、思い思いのものを・・・森の木々や花、建物、アリ (えっアリ?)、そして自動販売機まで・・・。
こども達の興味はつきないのであります・・・。



そして午後からはいよいよ陶芸教室。 つづきはまた明日。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はな子の食事タイム | トップ | 上郷 森の家 -陶芸教室- »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アトリエ」カテゴリの最新記事