今年の秋の 『 ハマ展 』 は月曜日に無事にその会期を終えました。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
今年の会場も大盛況、でも、
「あれ ? 勝山の絵は ?」 と思われた方もいらっしゃるのでは ・・・。
そうなんです今回は画風を変えたというか、いつもと違う実験的に制作したものになりました。

『 朝の公園 』
自宅近くの何処にでもありそうな公園、そこに佇む古びたブタさんの遊具です。
全体を小さな点の集まり、所謂 “ 点描 ” で描きました。
印象派的な色彩の混色の効果とともに、印象とは真逆の点を積み重ねる事により、
時を積み重ねたものの表情が出せないかな ・・・
と思っての制作でしたが ・・・
いかがでしょうか ?
「 本展で試作はどうなのよ ? 」 とか
「 今どき何で点描なの ? 」 とか
元々、日本画は粒子の粗い岩絵具で描きますので、普通に描いても言うなれば点描画。
「 わざわざ点描にする必要なんてあるの ? 」 とか
を自問自答をしながらの制作でした。
今後、こちらの表現を続けるのかというと ・・・
そうでもない? 気もしますが ・・・
今後の展開をご期待ください。
ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。
今年の会場も大盛況、でも、
「あれ ? 勝山の絵は ?」 と思われた方もいらっしゃるのでは ・・・。
そうなんです今回は画風を変えたというか、いつもと違う実験的に制作したものになりました。

『 朝の公園 』
自宅近くの何処にでもありそうな公園、そこに佇む古びたブタさんの遊具です。
全体を小さな点の集まり、所謂 “ 点描 ” で描きました。
印象派的な色彩の混色の効果とともに、印象とは真逆の点を積み重ねる事により、
時を積み重ねたものの表情が出せないかな ・・・
と思っての制作でしたが ・・・
いかがでしょうか ?
「 本展で試作はどうなのよ ? 」 とか
「 今どき何で点描なの ? 」 とか
元々、日本画は粒子の粗い岩絵具で描きますので、普通に描いても言うなれば点描画。
「 わざわざ点描にする必要なんてあるの ? 」 とか
を自問自答をしながらの制作でした。
今後、こちらの表現を続けるのかというと ・・・
そうでもない? 気もしますが ・・・
今後の展開をご期待ください。