加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

準備完了

2011-02-28 | 日常

今日我が家では光ファイバー回線の外線工事が行われました。
20110228_2過疎化が進む田舎なので 光ファイバーなんて当分来ないなと思っていたんですが、市が工事費などを負担して光ファイバー網を市全域に張り巡らすという大英断をしてくれたため、南房総市でもいよいよ明日から光ファーバー回線の使用が開始されます。
それを前に我が家の外線工事を施工。(写真1・2枚目)
雨の中頑張って作業してくれて数時間で工事完了。
軒先に光ファイバーがやってきました。\(^o^)/
そして内側の壁には光回線のコンセントが。(写真3枚目)
いよいよ超高速の世界が目前にせまってきました。

工事の人に聞けば、東京から応援に来ていて休み無しで工事しているそうです。
お疲れ様です。m(_ _)m
事前申し込みされた人への工事は今日で終わりのはずなのですが、まだまだ終わっていないそうで、滞在延長が決定。
明日からは切り替え作業も5000件近く待っているとのこと。

さて、我が家にはいつ光が差し込むのでしょうか・・・。
早く切り替えに来て~っ!(^_^)
 
 
 
南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生 | トップ | 水難の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事