加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

館山湾花火大会2017

2017-08-09 | 日記

毎年8月8日に行われる南房総地域最大の花火大会ですが、

迷走台風の影響を受け9日に延期されての開催となりました。

1日の延期&平日開催となったためか、思っていたのより大幅に混雑しておらず、

大迂回して会場へ向かったのが無駄に感じてしまうくらいでした。

昼間は今年最高の猛暑となり、炎天下の現場での作業で結構クタクタでしたが、

夕方からは涼しくなり、風も丘から海へ微風が吹いたため、花火にとっては

かなり良いの環境なりました。

 

館山湾を使った水中花火。

今年も鏡のように静かな館山湾に大輪の花が咲きました。

フィナーレは乱れ打ちの超特大スターマイン。

ここだけ見ても十二分というボリュームで観客を沸かせました。

いつも言っていますが、人口5万人弱、経済圏人口12~3万人の田舎で、

1万発の花火が見られるのはとても幸せなことです。

過疎や冷え込む景気などの事情もあり毎年苦労しながらの、

オールスターマインでの1万発だと思いますが、それでも迫力は満点。

協賛した方々のおかげもあって、今年も楽しませていただきました。

帰り際にまた来年も頑張ってほしいなという気持ちを込めて、

少しばかりの協賛を。

地域活性化のために、スターマインどか~んと行っちゃいたいですが、

零細企業には負担が多すぎます・・・(-_-;) 

 

帰り道も渋滞なしの快適帰宅。(^_^)

なんか拍子抜けでした。(^O^)

来年はおそらく8月8日(水)に開催です。

遠方の方もぜひ遊びにいらしてください。

 

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝 上棟! | トップ | 3連弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事