加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

JKF2017春

2017-03-18 | 建築業界

この時期恒例のJKF(ジャパン・建材・フェア)へ行ってきました。

首都高湾岸線渋滞で延着・・・。

B→1の渡り線が工事通行止めになったから???この区間の渋滞が

増えた気がします。

いつものエントランス。

企画展示は前回同様、2020年に始まる断熱最低基準の義務化に狙いを定めた

展示がメインでした。

写真は左右でダメな施工と良い施工を展示。

安房地域では半分いや、それ以上?がダメな方だと思われます。

私達はすべて右側のレベル以上での施工をしています。

断熱仕様レベルも標準提案は最低基準を余裕で上回る仕様です。

材料、手間がかかり、コストが確実に高くなりますが20年、30年~を見通せば

安いものだと思います。

さて、いつものタカラスタンダード。(^O^)

ここで嬉しい再会が。

15年くらい前になるでしょうか。2割3割引が当たり前の業界で、

定価を下げることで値引きがほとんどないため、この地域で普及していなかった

タカラスタンダードを、モノの違いや値引きができない価格設定などを粘り強く説明

して回り、この地域でのタカラ普及のいしずえを造った伝説の営業マン(言い過ぎ????)

と再開!!!

思わず握手ししちゃいました。

久しぶりに東京へ戻ってきたそうです。

積もる話をして昔を思い出しました。

これはタカラのホーローパネル。

こんな絵もかける時代になりました。(非売品)

パナソニックのコーナーでは、グレードアップした内装建材を見学。

 いい色のドアノブですねぇ。

思わず見入ってしまいました。

いろいろ見て資料をもらって、重くなった袋とともに帰宅です。

 

2020年を待たずに断熱強化して、快適生活を。 

千葉・南房総 (株)加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PF | トップ | 講習会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築業界」カテゴリの最新記事