加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

御夫婦が

2015-05-20 | 日常

我が家に今年も御夫婦が数組やってきました。



2年ほど前までは軒先に巣を造っていたので、カラスやヘビなどに襲われぬように、保護していたのですが、昨年巣が落ちてしまいました。
自然に落ちたよりも、カラスにやられた可能性が高いようです。
最近では建築様式が変わり、巣作りに都合のいい軒先などが減ったり、カラスやヘビに襲われたりして、ツバメやスズメが減っているそうです。
少し助けてあげれば安心して出産と子育てができるようになるんですけどね。

そんなこんなで、昨年は家の周りをウロウロするも、巣作りは確認できず。
今年もやってきているようで、そこらじゅうをチェックしながら飛び回っています。
巣作りをして卵を産んだらカラスにやられないように保護したいのですが巣を作らないのでは・・・

早く造っちゃおうよ~っ!おふたりさん。
子育て応援するからさ!



人間も鳥たちも少子化は大問題!
子育て応援します!

千葉・南房総 (株)加瀬工務店

T.K
http://www.kasekoumuten.com/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリさんに・・・その後 | トップ | 最後の運動会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事