今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

友からの知らせで異常な社会を実感

2021-09-22 07:02:04 | 

18日の夕方電話のベルが鳴りました。

とても嬉しい親友Kさんからのお知らせだったのですが、それは後述に回します。

 

数日前にメールで、私は久しぶりに近況をKさんに知らせました。

すぐお返事をいただき、そこには、しばらく体調がずっと悪かったことが書かれていて、驚きました。

私がご紹介した医院が気に入り、今回もとてもお世話になったのよ、とも。

先生に、絵手紙のお礼状を差し上げたのよ、とも。

 

でも先生は、最初はコロナを疑われ、すぐ診察とはいかなかったようです。

今、熱を出すと苦労することが、彼女のメールからひしひしと伝わってきて・・・。

改めてコロナ禍による異常な社会を、私は実感できました

彼女のその苦労をお話しさせていただきますね。

 

昨年、ご主人様が退院なさった日に、その足ですぐ届けて下さったバラのブーケ。
私は共に喜びをかみしめ、毎日愛でさせてもらった想い出深いバラの画像です。

 

かかりつけ医は熱があるため、最初コロナ感染を疑われ、まずは感染症センターに電話をして発熱外来を紹介してもらうように、と言われてたそうです。

ところが感染症センターはなかなか電話がつながらず、やっと連絡が取れ、発熱外来を幾つか紹介してもらったとのこと。

しかし、苦労してやっと連絡が取れた発熱外来も、やはり予約がいっぱい。

数日先でないと診察できないと言われ、困り果てた、と。

 

このお報せの後、追伸でまたメールが来て次のように書かれていました。

スマホにもぜひ#7119を登録しておかれることをお勧めします。
体調を崩した時に、相談できる国内の各地区ごとの医療相談窓口でに24時間対応。
とても親切に対応してくれて、救急車が必要なら手配をしてくれるとのことです。
コロナ禍で診察を受けることが難しい事がありますので、どうしようか?と不安に感じた時には
迷わずにこの番号にお電話してください。
スマホの連絡先に登録しておくと便利ですよ。
 
 
 
 
Kさんは幸いにもただの風邪で、今はもうすっかり元気になられたようです。
 
本当に良かった。
 
ご主人様は、去年脳梗塞を患われ、しばらく入院されましたが、
 
発見が早かったため、大事にならないで済んだようです。
 
昨年、ご自宅へお見舞いに伺った時は、幾分足が不自由にお見受けしましたが、もうすっかりお元気に。
 
 
Kさんご家族とは、ロス駐在中は、まるで身内のように親しくお付き合いをした間柄。。
 
娘たちは、我が子のように可愛がっていただきました。
 
その頃は私達はまだ三十代。
 
若々しくて、溌溂と活動出来た時代です。
 
そんな私達も今は寄る年波には勝てません。
 
故障が多くなり、その度に彼女と慰め合ったり励まし合ったりしています。
 
 
 
 
 
彼女は英語が現地の人並に堪能で、アメリカンスクールの活動にも積極的に参加し、先生達とも親しい間柄でした。
 
慣れない駐在員の奥さん方にも手を差し伸べ、日本人社会でもご活躍。
 
その彼女からある日、突然声がかかり、交代で一緒に、子供たちの日本人学校への車の送り迎えをすることに。
 
みるみる親しくなりました。
 
彼女のお陰で、駐在生活が数倍楽しくなったと言っても過言ではありません。
 
 
 
帰国後も、30数年来の心の友としてのお付き合いが、ずっと続いています。
 
私はもうとっくに車を手放してしてしまったので、彼女のお宅を気軽に訪ねることはできませんが、
 
彼女は、折々で我が家を訪ね、届け物をしてくださいます。
 
お花だったり、手作りのお菓子だったり。
 
心がこもっていて、いつも感激する私です。
 
 
記事の冒頭に書いた嬉しい彼女の報告とは、又の思いがけない贈り物のことです。
 
このことは次回で詳しくお話しさせていただきますね。
 

 

前回、このポンプ式が便利では、と思いご紹介させて頂こうと思ったのですが、アフリエイトで検索しても出てくれませんでした。
それで、詰め替え用を載せました。他にも色々種類があるようです。
紹介文として下のように記されていましたが、正にその通りです。
私には感動物でした。

ニベアクリームから生まれた*濃厚保湿なボディウォッシュ。まるでクリームで洗っているように濃厚な泡で、素肌のうるおいをまもりながらやさしく洗い上げます。すっきり洗い流せるのに、しっとり保湿感のある肌に。濃厚保湿なボディウォッシュで毎日肌のうるおいケアを。

18日から21日までの歩数です。

4904歩 3998歩 3596歩 4350歩

 

PVポイントのみ参加しています.

貴重なお時間を割いてまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分らしさを取り戻す時~食... | トップ | 童心に返って月見草の開花を... »
最新の画像もっと見る