今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

ちょっと一服の記事です~カープが大好き!

2019-07-11 07:11:34 | ちょっと一服の記事

「カテゴリーちょっと一服」の記事です。

私の熱愛するカープが、なんと11連敗。

でも私は諦めていません。

 

オールスター戦の間に十分休養を取って、出直してほしいものです。

蘇ってくれるのではないでしょうか。

随分前のことになりますが、「カープは夏に弱い」と、よく言われていました。

地方のチームで、遠征が多いため、夏ごろに疲労が濃くなるから、と。

 

今年のカープはどうでしょう。

ペナントレースが始まってからは、まるでジェットコースター状態。

連敗、連勝そして今、また連敗。

浮き沈みの大きな波に揺さぶられ、今に至ります。

三連覇したチームへの期待も背負っての戦い。

選手たちの心身の疲労は、私たちの想像をはるかに超えて大きいものでしょう。

 

体が疲れていては、調子が出ないのは当たり前。

オールスター戦の間、出場しない選手たちにとっては、絶好の休養のチャンス。

とにかくゆっくり休んで、出直してほしいものです。

 

 

恐らくオールスター戦後、間もなくしてある、巨人戦が、今後を見通す大きなネックになりそうですね。

カープが育てた丸選手を莫大な金銭を積んでトレードし、彼の活躍で生まれ変わったような今の巨人。

私は、どうしても許せないなぁ~。

それでも、チームの誇りや矜持はあるのでしょうか。

 

その点、カープは、純粋で、クリーン。

努力のみで戦っているチームです。

それゆえ、強い時もあれば、弱い時もある。

ゆえに、夢が持て、応援のし甲斐があるというもの。

 

そんなカープが、私は大好きです。

 

ライフスタイルとシニア日記ランキングに参加しています。

下のピンクのバナーに応援のポチッをいただけますと、励みになり大変嬉しいです。

 

 にほんブログ村

ありがとうございました。

 

  

花のように泉のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とても不安になった再検査の... | トップ | 体にまつわる苦い想い出 »
最新の画像もっと見る