今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

騒然とした世の中

2023-12-23 07:07:40 | 社会 政治

世界の動向も、日本の政界も、今は大変なことに。

気候変動に因る異常気象も同様です。

報道には重苦しい空気が漂い・・・。

それを視聴する限り、希望に溢れた新年が迎えられるようには、とても思えません。

今後、どうなっていくのでしょうか。

 

市井の平凡な庶民に過ぎない私は、心を痛めはするものの、どうすることもできません。

それぞれの立場の人に、それぞれの言い分があるのでしょうが。

プーチン首相は、どうしても好きになれません。

アラブのガザ地区の人たちへの、イスラエルの容赦ない攻撃も、私には全く理解できません。

 

政界のごたごたは、またかとの思いだけで、同情に値しませんが。

私は今の総理は嫌いではありません。

昨日のヤフーでしたかの報道によると(16日)、政界では、岸田総理下ろしは起きていないとの事。

恐らく今の総理の誠実なお人柄は、この世界でも、ある程度認められているのではないでしょうか。

 

どうして国民に人気がないのでしょう。

私には分かりません。

日本経済も、今は割と順調ですよね。

今の時期、外交は非常に重要だと思うのですが・・・・。

岸田総理のこの点の積極的な活動も、信頼を寄せ、安心して見ていられます。

 

妹に、私には理解できない世論の違和感を告げたところ、

妹家は、夫婦揃って岸田総理を応援していると言っていました。

それを聞き、私はとても嬉しく、ホッとしました。

 

江東区の選挙では自民党が推薦する人が当選したことからも、

世論調査の支持率が、何処まで真実を反映しているのかの疑わしい。

私はそう思っています。

 

但し安倍派の幹部の人たちがしてきたことは、どんな理由があるにせよ、許されることではないでしょう。

汚れた事でも、それが慣習になると、当たり前になってしまう。

優秀な人も、平気でその過ちを犯してしまう。

大物の政治家が似たようなことを繰り返し、何度も逮捕されてきたのに・・・。

何時まで経っても懲りない政治家の皆さん。

 

理解に苦しみますが、罪を憎んで人を憎まずと言いますから。

西村氏は、亡き夫の若い頃に多少似たところがあり、好きな政治家でした。

彼の優秀な頭脳にも、期待を寄せていたのですが・・・。

最近の報道で、すっかり印象が変わってしまいました。

一方では、マスコミ報道の影響を受け過ぎないように、気を付けようとも思っていますが。

 

官房長官になられた林氏は私が好きな政治家です

大いに今後に期待しています。

 

私の夫は、恐らく学生の頃からずっと、自民党支持者ではありませんでしたが、

私は、野党に日本を背負う実力があるとはとても思えなくて・・・。。

岸田総理と林官房長官に。

そして、長女が在学中に所属していたテニス部のキャプテンで同学年だった木原誠二氏、内閣官房副長官に

私は大いなる期待をよせています。

安倍派にはもう気を遣わなくていいのですから・・・。

渾身を振り絞って、日本の政治を立て直してほしいです。

頑張れ自民党!!!

 

昨日の私の朝食。

クリスマス用のランチョマットは、妹からの海外旅行のお土産です。
コロナ禍前は、毎年夫婦で出かけていましたが、もう行かないのかな。

世界に一つだけの姥花日記 (goo.ne.jp)

妹のブログです。

ついでに粗末な夕食の画像も。
一人暮らしの今、頑張らない日はいつもこんな感じです。

京都旅行前に、長女から届いた定期便の花の一部ですが、まだこんなに元気。
いつも本当にありがとう♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のPVポングのみ、参加しています。

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又お出かけ~相変わらず元気な私 | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る