今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

又お出かけ~相変わらず元気な私

2023-12-21 07:19:35 | 暮らし

私の元気が、今もなお続いています。

12月16日の日は気温が20度以上になり、その翌日から一気に真冬並みに下がる、と聞いていました。

ですから、行動を起こすならこの日とばかりに、また私は出かけました。

 

午前中は、その日の目標だった和室の整理に専念。

押し入れ、たんす、仏壇の中、その他の収納場所もすべて整理し終え。

その後からお出かけ。

 

 

先ずは、いつも私がよく利用する神戸屋キッチンで、カレーシチューセットを注文。

サラダに美味しいパン四個付です。

いつもですと、一枚一枚種類が違うパンなのですけれどね。

この日は、珍しくすべて同じ食パン半切れが四枚でした。

 

お店は、何とほぼ満席。

テーブル席も以前より増え、店内の雰囲気まで、今までとは変わって見えました。

我が国の経済活動の復活を、改めて実感できるような混み様でした。

 

体調がすこぶるい良いせいか、何と半切れの食パン四枚がすべて私のお腹の中に。

いつもですと、半分は残し、家に持ち帰るのですが。

相変わらず、とても元気で、食欲も旺盛な私です。

 

その後向かったのは、駅からバスに乗車し、数駅先にある園芸店。

今迄は高島屋の別館にあるプロトリーフで買うことがほとんどだったのですが・・・。

このお店の方が価格が少し安い。

種類は、デパートの園芸店の方が多いのですけれどね。

交通の便と倹約重視で、このお店で今回も買いました。

 

 

この日に購入した草花
殆ど一年草。半年も持ってくれないので、もったいない、との思いがいつも抜けないのだけれど。
暮らしの潤いに、草花は欠かせない私です

 

花壇をイメージし苗を選ぶのですが、これが一苦労。

結局は、適当に選んで終わり。

お花が届いたなら、それから花壇のコーデネイトに頭を練りましょう。

そんな感じです

 

年末で多忙な時期に、果たして植え付けまで出来るのか。

その苦労を思うと、少々憂鬱なのだけれど・・・。

今の元気さだったら、この園芸作業も乗り切れそう。

 

草花の配達をお願いし、次に向かったのは食料品の大手スーパー。

バスを降車し、数分の所に、スーパーが二つもあるのですが、やはり買い慣れたところが私は良くて、

電車に乗り、隣駅まで移動。

そこで7~8千円の買い物をして、重い荷物をかかえバスで家路に就きました

 

この日の家計簿の記帳です。
口座残高の数字は、今、手元にある現金の金額です。
婦人の友の、このデジタル家計簿に今年も一年間、いくら感謝しても感謝しきれないくらい
お世話になりました。
この家計簿のお蔭で、今年も予算通りの生活を送ることが出来ました。

 

今迄の私だと、これだけ活動すると、もうぐたり。

床に就くことしか、考えられなくなってしまうのですが・・・。

この日は、買い物の整理、入浴、その他の家事も多少こなして床に就きました。

 

そろそろ、元の自分に戻る頃ではないかと思っているのですが・・・。

神様、今日も元気をありがとう。

今は、そんな心境で毎日を過ごしています。

 

大粒でとても美味しいです。私はサラダとヨーグルトをいただく時、必ず使用しています

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村のPVポングのみ、参加しています。

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

t

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィッシングメールに騙された私 | トップ | 騒然とした世の中 »
最新の画像もっと見る