今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

また整形外科へ 色々検査を受ける

2024-08-26 07:21:06 | 病気

最近はお医者通いが多く、検査検査の日々。

少々うんざりの私です。

すっかり病人のような気分になってしまいました。

事実、私は病人なのでしょうか。

いえいえ、それは違います。

病名が付くような大病を患っているわけではありません。

 

一昨日の土曜日は、長女夫婦と一緒に、大学病院ではなく中堅の病院に行ってきました。

家を出ると、見慣れない別の車が止まっていてびっくり。

前回のスポーツカーとは違いました。

お婿さんの話では、長年使用した愛車も手放して、新しく買い替えたとの事。

ベンツのボックス型の大きな車。

威風堂々とした立派な車でしたが、私は乗るのに一苦労。

次からは踏み台を用意して、とお願いしました。

 

車が好きな人は、いくら車にお金をかけても構わないようですが、私の頭は少々疑問符だらけ。

公認会計士、サラリーマン、実業家と三つの肩書を持つ資産家の彼にとっては、趣味のひとつなのでしょう。

長女は、車に似合わず、とても地味な性格なのですけれどね。

 

また包帯でぐるぐる巻きに。
まだしばらく不自由な生活になりそうです。

 

病院に出かけたのは、一週間前に診察と治療を受けた左手の怪我の再受診のためでした。

経過は順調の様でしたが、前の記事で私は間違ったことを書いてしまいました。

左手の中指は骨折していたようです。

 

リュウマチの検査のための採血の結果は問題なし。

リュウマチの数値が高いといったことは全くなかったようです。

大学病院の検査で少々問題視された白血球も増えていて、ほとんど正常に。

 

 

貧血気味の所は相変わらずの様でした。

最も嬉しかったのは、骨密度の検査結果。

いつか個人医院の整形外科で受けた時とはまるで違い、診察台に寝かされ、全身の骨密度を測るといった大掛かりなものでした。

ところが、その結果も正常。

「優秀な骨密度です。今後薬が必要になることはないでしょう」とまで言われ・・・。

私は、意外な結果に少々びっくり。

改めて、私のからだは健康そのものなのだ、と思った次第です。

 

 

恐らく体調に非常に波があるのは、自律神経の不調が原因では。

長女に、心療内科に行って診てもらおうかしら、と話したところ、

「何か問題になるようなストレスがママに今あるの?」と訊かれ、「そんなもの何もない」と言いました。

それでは、心療内科は違うのでは、と。

確かに娘が言う通りかもしれません

 

診察を受けた後も、長女夫婦ととても楽しく過ごし、元気だった私ですのに・・・。

真夜中に気分がすぐれず熱を測ると、37℃5分から38℃を行ったり来たり。

検査疲れでしょうか。

それにしても何ともデリケートな体。

 

昨日も熱が日中はずっと下がらず、次女が手伝いに来てくれました。

コロナの検査を受けに行くことも検討しましたが、恐らく疲れただけと思い、また出かけるのは止しました。

今朝測ると、35℃6分。

出かけない事は正解だったようです。

 

娘達には最近、迷惑をかけてばかりいて、本当に心苦しいです。

検査結果は、いつも通りで、全く異常なしの体だったのですから・・・。

80歳になった節目に、色々検査が受けられたのは、幸運な事と思い・・・。

今後の暮らしでは、もっと自分の体に自信をもって過ごすように心がけましょう。

 

これを境に、楽しい80代のスタート。

そう思いたいです。

マイペースで、日々を精一杯充実させるべく心掛けてまいります。

 

病院で頂いた検査結果用紙に載っていたものです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVランキングのみ参加しています

お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科の診察と処置 | トップ | 相変わらず受難続きの日々 »
最新の画像もっと見る