今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

私の今の心境~追々記あり

2022-07-23 18:14:28 | ブログ

この度の誹謗中傷は、余りにひどい内容で、許せることではありませんでした。

この中傷は、いくら否定しても、二人でもって繰り返されてきました。

私が受けた精神的苦痛は、計り知れないものがあります。

 

それで一昨日、彼女のブログサービス会社FC2に相談しました。

その結果、相手に文書で削除勧告をしてくださったようです。

期限は26日まで。

それまでに対応がなければ、FC2の内規に従い、対処するとのことです。

 

私は、最悪の場合は、法的機関に相談しようと思い、まず法務局に電話を掛けました。

そして市が運営する、誹謗中傷の対応に当たる、弁護士事務所の電話番号も教えていただきました。

 

でも私に、果たしてそこまでする気力があるでしょうか。

私の今の気持ちは、私のブログタイトル通り、「今日が一番素敵」の想いで、穏やか日々を送りたいだけです。

こんなくだらない事で煩わされたくない。

それが今の私の、正直な心境です。

 

カレンダーの画像より

 

もう幾年も前、連日、私の中傷が続いた時の事。

ブログ村に相談をしたこともあります。

或る時は、村長さんからとても心温まる励ましのメールをいただき、目頭が熱くなるほどでした。

そのメールは保存すべきだった、と今更ながら悔やまれますが。

そこに書かれた印象的な言葉は、今でも覚えています。

普通、誹謗中傷の相手をしない言葉としてよく使用されるのは、「無視」ではないでしょうか。

ところがそのメールに書かれていた言葉は、「黙殺」でした。

 

何を言われても黙殺する。

そして一切取り合わない。

それが、誹謗中傷の対応として一番賢い方法、とよく分かっているつもりなのですが・・・。

余り堪えすぎると、心の均衡が取れなくなってしまいそうで、一言反論したくなるのですよね。

それが一言ではいられなくなってしまいます。

 

娘達には最初、何故相手になるの、どうして無視できないの、と散々注意され、叱られもしましたが・・・。

相手の中傷が酷過ぎるの見て・・・。

私が意見をしたいなら反論してもいいとまで、言ってくれるように最後はなりました。

 

今の私の願いは、日々を穏やかに、目先の小さな目標を達成しながら暮らすこと。

それだけです。

こんな煩わしい思いをしないといけないのなら、ブログを一層の事、辞めてしまおうかしら、と何度思ったか知れません。

どうしても辞められない理由は・・・。

今回の出来事が起きる前に綴りかけていたタイトル「ブログへの思い」の中に、たまたま書いています。

その内、更新させていただきますね。

 

この部屋で私はいつもブログを綴っています。

 

最後に今更ですが、長年、明日葉(Kanmo)さんと麦さんから中傷を受け続ける原因になった、東日本大震災が起きた後、彼女のブログに載せた、私のコメントを紹介させていただきます。

 

私のコメント

いつもお写真が素晴らしく、記事とともに参考にさせて頂いています。
放射能の恐怖に非常に敏感でいらっしゃるkさん。
色々なデータ―のご報告には、研究熱心なご姿勢が窺え、頭が下がります。
但し、多少矛盾も感じ、理解できないこともあります。

もしそれほどの恐怖を感じていらっしゃるのであれば、なぜ被災地に幾度もお出かけになられたのでしょうか。
放射能からいかに自分を守るか、その行動を取ってこそ、kさんのお話しに説得力が生まれてくると思うのですが・・・

私はできれば、汚染された地域の周辺に住む方々が、kさんの記事を読んで、希望がわくような前向きの内容であればいいのに、と思うことがあります

私は広島出身で、家族は三キロの地点で被爆しました。
しかし親は、運命として受け留めるしかなかったのでしょう。
被爆のことはほとんど口にせず、父は当日爆心地のすぐそばにある会社に赴きましたが、81歳まで、病気にかかることもほとんどなく命を全うしました。
最後はがんで亡くなりましたが。

今更放射能の怖さを再三訴え続けても、住み慣れた環境で暮らす事を幸せと思う人にとっては、不安を煽るだけに過ぎない記事になってしまいます。。

どのような厳しい状況下であれ、青空を仰いで懸命に生きていこうとする人がいることにも、心を留めて頂ければ、嬉しく思います。

差しでがましい事を申し上げます失礼ご容赦くださいませ。

| かれん桜 | 2013/01/23 07:23

 

お断りしておきますが、書き換えなど一切していません。

 

このコメントで、麦さんと明日葉さんから、Kanmoさんのブログライフを私が台無しにした、

ひどい誹謗中傷のコメントだった、

風評被害と言われた、など云々・・・

と言い続けられ、私と、途中から妹まで、非難轟轟の日々になりました。

 

このコメントのどこがそんなにお気に召さないのか、未だに私にはよく分かりません。

このコメントさえ書かなければ、長年の誹謗中傷はなかったでしょうか。

それはなんとも言えませんが。

 

今、この記事を書きながら、馬鹿な事をしていると、自分にまた呆れ・・・。

村長さんの黙殺のお言葉を思い出し、それを貫き通せない、自分の弱さを嘲笑うしかありません。

 

今日は元気を出しましょう。

カープが昨日はヤクルトに逆転勝利

こんなささやかな喜びでも、十分、日々の励ましになります。

ざわざわした心を鎮め、精いっぱい良き日となるように頑張ります。

 

皆様も、暑さに負けないで、お健やかに充実した日々をお過ごしになられますように。

 

追記

暫く、できる限り、パソコンを開けない暮らしがしたくなりました。

私は、今もアナログ暮らしに憧れる、旧式人間です。

そのため、ブログ訪問も、しばらくお休みに致します。

しばしのご無沙汰、ご理解いただけますように。

 

追々記

本当に恥ずかしいです。

反論したくなり、その気持ちが抑えられない自分が。

麦さんのおっしゃることは余りに事実と異なり、嘘が多すぎます。

どうしても見過ごせません。

 

私がコメントしたのは、今と同様で、事実と違う虚言ばかり吐いて私を非難されたからです

どうしてもそれは、訂正してほしかったのです。

私のコメントは全てがそうだったと言っても、過言では決してありません。

それが事実のように思われるのは、私には余りに辛い事でしたから。

記事とは関係ない自分の思いを書くほど、私は暇ではありませんでした。

今後も、そうやって嘘ばかり書いて記事にされるのでしょうか。

何度も申し上げますが、自分に都合のいいように事実を曲げて書くのは止してください。

よろしくお願いします。

 

pVポイントのみ参加しています。
拙いブログですのに、お立ち寄り下さいまして、
有難うございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする