か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

ウソはしきりと絶叫する 59

2019年09月21日 | 韓国

<前回のつづき>

「親日派のための弁明」キムワンソプ (全文掲載)

2002年発行されたキムワンソプの「「親日派のための弁明」と2003年の同作家による「新 親日派のための弁明」は、「歴史事実歪曲」を理由に青少年有害刊行物に指定された。97年7月1日青少年保護法が施行されたのち歴史歪曲を理由に有害媒体物であると判定された国内図書は、この2刊のみである。日韓併合に対する肯定的な視覚をこめたこの図書は作家が在宅起訴されたし、死者に対する名誉棄損の疑いで告訴されるなどおおくの論争が起こった。

 

(目次)

第一部 アジアの夜明け

第二部 ミカン畑でりんごを探す

第三部 相生(ソウジョウ)の歴史

第四部 神風の末裔たち

 

[自己紹介]

「韓国人の皆さん」 キムワンソプ

韓国政府は長い間国民をだましてきました。歴史をねつ造し優しい日本人たちをあたかも強盗だったかのように罵倒し、わが民族の黄金期だった日帝時代をまるで地獄にでもなったかのように教えています。言わせてもらうなら歴史に関する限り洗脳しているといえるでしょう。万一、真実を知るなら、皆さんはこの間、騙されてきたことに憤りを覚え何日かは眠れなくなることでしょう。

「親日派のための弁明」はこのような韓国の歴史ねつ造と反日洗脳教育を全面的に批判して真の歴史を述べている本です。この本は2002年に初めて出版されましたが、韓国政府機関の弾圧により書店では販売できなくなりました。著者は反日団体からの立て続けの告訴告発と警察検察の偏頗的な操作、テロなどにより指名手配状態から逃避生活を続けています。この本は現在購入することはできません。書店がこぞって販売禁止措置を取り売り場からこの本を撤収したからです。

 

著者紹介

アナキストであり実践する知識人。1963年光州で出生し1882年サレシオ高校を卒業し同年ソウル大学に入学し1989年まで物理学科天文学、歴史と政治経済学を学んだ。1987年にはソウル大学復学生協議会長として学生運動を指導した。

1989年からはコンピューター分野の専門技師として働いたが、その後フリーランスの翻訳著述などをした。5.18国家遺功者。であり光州民主化運動と九老区庁籠城事件などで2回も投獄された。1996年以降、2年間オーストラリアに住んだが帰国後コスダック新聞社を創立、創刊。編集主幹として働いた。現在は著述と創作活動に専念している。翻訳はアインシュタイン原著の「物理学の進化」(1994)がある。著書は「ウインドウ3」(1993)「娼女論」などがある。

 

 

次回は、[보도자료] 역사를 왜곡하는 것은 과연 한국인가, 일본인가 から   © からけん

 

 


最新の画像もっと見る