か ら け ん


ずっと走り続けてきました。一休みしてまわりを見ます。
そしてまた走ります。

韓国のものは何でもすばらしい

2016年05月10日 | 国内政治

そんなはず絶対ないのに、舞い上がって夢を見ている人は、「何でもすばらしい」といって聞かない。

一回でいいから韓国軍に入隊して尻を腫れ上がらせてみるがいい。

ちょうど、文化大革命のときの中国狂いにもこういうのがいた。人民のエネルギーは資本主義日本を凌駕する。とか、中国での学校の試験の最中、カンニングを咎められた生徒は、先生に対し、「生徒の学習意欲をそぐのは資本主義的だ」、と反論し学習英雄になった。・・・の類である。

得意の自己批判、してほしいものだ。あるいは総括か。

韓国。  日本では客の靴は家人が座って手で向きを変える。韓国では足で客人の靴をそろえると、知りもしないくせ言っていた。僕は見たこともないしありえないことだ。

ばか。常識で考えろ。ちゃんとした靴は足の指先でつまめるほど軽くない。韓国人は足指の秘儀を持つわけか。

僕も料理とか否定しない。見掛けは悪いが女性達の嘆きが詰まっている。韓国気違いはあまり料理をしない。だから、手間のかけ方、また、その膨大さに思いがいくことは無い。

 

「焼肉おいしい。」 それは事実だ。日本製の肉だから当然だ。

ちょうど、惚れた男のすべてがよく見えるのと同じだ。ところがある日、突然さめる。むしろ嫌韓ババアに変身し記憶のかなたに追いやる。

これは無条件永久絶対においしい。

 

日本。  筑紫野という一流の日本料理店がある。LEDが光って僕の席を示していた。LED、持ち帰っていいですかと聞いたら、帰りにLEDを包む様にブーケを作ってくれた。LED+LR44ま、これだけは韓国製かも。

客を緊張させない細やかさ。韓国がこれに追いつくには500年かかる。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る