まさ君とiPhone

2010-02-27 | まさ君シリーズ
今日のネットで拾った面白写真 - 現場検証




やっとまさ君の関係者と連絡がついたが、その後もまさ君からの連絡はない。
まさ君の性格を考えると、「かめが、連絡をくれって言ってたよな、連絡しなきゃ」と思ってから、3-4ヶ月たって連絡が来てもおかしくない。
まさ君の時間は、他の人では計れない。沖縄タイムも足元にも及ばない。
それとも、まさ君の息子さんが伝言を伝え忘れたか。会ったことのない息子さんには失礼だが、何しろまさ君の血を引いている。
こんな事くらい忘れたって、驚かない。

アメリカ出発の日が近づく。
他に誰も、連絡が取れる人いないし。
苦しまみれに、磯部と伊藤のフルネームをインターネットで検索してみる。
伊藤は苗字も名前もあまりにもありきたりで、2百7十万件のヒットがあり収拾がつかない。
胃がんを切らずに2週間で治したり、瞬時に骨盤のズレを取る「PIA骨盤矯正健康法」の伊藤修先生はトップで検索されるが、自分の知っている伊藤は見当たらない。

ところが磯辺は、自分で特許の弁理士の事務所を開いているので、すぐに検索できた。
もっと早く、この方法を使えばよかった。

磯部に連絡がつき、まさ君の携帯、自宅の番号と、メールアドレスを教えてもらう。
全部自分が知っているのと違う。      

早速、メールを送ると。
すぐに返事が戻ってきて、「やー久しぶり...iPhoneから送信」
メールの最後に「iPhoneから」となっている。
世の中でまさ君とiPhoneは、一番想像のつかない組み合わせだ。
たぶん普通の携帯も電話をかける以外の機能は知らないはずだのに。

返事に、「やっと返事をもらえました。それもiPhoneから!」と書いて送ると、「エヘ、iPhone仲間」とだけ返事が来た。
まさ君から言われると、何かとても屈辱的でバカにされているようなんだけど、どうしてだろう。

ともかく、まさ君と磯部に無事連絡がつき、食事にも来れることを確認した。
バタバタしたが、一応安心してアメリカを出発する。
そして同窓会で、まさ君の息子さんの悲劇を聞くことになる。

つづく


今日の一言 
神様に聞いたら自分で考えろ、とかえってきた。
(重力ピエロ/伊坂幸太郎)

管理人: こういう神様だと、宗教のための戦争とか起きなくていいんだけど。


ランキングに参加してます。 クリックお願いします。
  

管理人のホームページを見てみる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿