野球対ベースボール

2012-10-14 | ニュース
NYも驚愕! 「熱い屋根の上で正座」 黒田が米紙に語った仰天エピソードの数々(夕刊フジ) - goo ニュース

黒田さんの経験した野球とは無意味な試練もこの成績に少しは役にたってると思いたいが、この時代錯誤の練習は止めないと。
水を飲まないでの練習なんて、実際我慢強さを鍛えるくらいで、全く体に意味が無い。
ましてや、たった一年や二年先に生まれただけで、下級生を奴隷のように扱うなど、選手を潰すだけ。
意味のないシゴキよりは、筋トレや水泳をやったほうがどれだけ身になるか。
これは、監督、コーチの責任でもあると思うんだけど。

正直、正座なんて、野球に何の足しにもならない。
それも、ちょっと先に生まれた先輩と呼ばれる奴らの我儘でさせられたのでは。
アメリカ式がいいとは言わないけど、もう少し合理的にやらないと。
最終的に、自分が楽しまないと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿