サンフランシスコ

2007-01-04 | 旅行
今日のネットで拾った面白写真 - 悩めるウルトラセブン




何年振りかで、家族でサンフランシスコに行く。
珠理は初めて、愛海も前に行った事の記憶は、ほとんど残っていない。
2日半の滞在したが、前もって何をするか予定を立てない気ままな家族旅行。

滞在したのがジャパンセンターのホテルなので、日本食は食べ放題、紀伊国屋には行きたい放題だった。

あまりにも気ままな旅行の為、家族の誰も旅行気分ではない。
先ず行動を起こすのが、ほとんどお昼。
ホテルを出て、ジャパンタウンの日本食レストランで昼食をとる。
そして車でダウンタウンやフィッシュマンズ・ワーフに行く。
最初は、車から見るユニオン・スクエアーや急な坂道に騒いでいた子供達も、20-30分もすると熟睡モード。
ほとんどサンフランシスコの街を見ていない。
折角、ベイブリッジで中間の島まで渡り、湾の反対側からサンフランシスコを見せようとしても、そこに着いた時には、全員熟睡状態。
車の窓を空けると、寒いと文句を言う。

「ケーブルカーに乗ろう」と言うと、「いやだ」、「寒い」、「バスにしよう」、「待ちたくない」、「買い物の方がいい」と全くサンフランシスコにいる意味のない子供たちの反響。
それでも強引に乗せると、愛海は折角、外側のデッキに座れたのに、運転手の操作するハンドルと足元のブレーキに興味心身で、外の景色をほとんど見ていない。
そしてフィッシュマンズ・ワーフに着いたとたん、ちょっと冷たい海風に「帰ろ~」の大合唱。それもバスで。

そんな寒さに、紗南が。
「あのね、紗南ってね、すごく寒くなると...
























...眠くなって寝ちゃうの

それって、普通「凍死」と呼ぶ

結局、一番楽しんだのは、ユニオン・スクエアーでのアフタークリスマスセールの買い物と日本食だった。

この後、美卯は日本に旅立ちました。



上の写真をクリックするとウェブアルバムが開きます。



今日のジョーク - 当分休憩


なつかしの点取り占い
点取り占いブログパーツ


今日の一言
嫉妬はつねに多忙である。
嫉妬の如く多忙で、しかも不生産的な情念の存在を私は知らない。
(三木 清)


クリックお願いします。 人気blogランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ テクノラティプロフィール

管理人のホームページを見てみる