花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

年末ご挨拶

2007-12-30 03:30:21 | Weblog
今年も皆様に支えられながら細々とブログを続けることができました。本当にありがとうございました!

今年は観た展覧会・美術館数に比べ、書いたブログ記事(日記)が極端に少なかったので猛反省しています。歳とともに体力気力が落ちてきていることを実感した1年でもありました。まぁ、米国3週間美術館巡りなんて無茶をしたせいもあるのですがね(汗)

  

今年の反省を踏まえながらも、相変わらずの美術ド素人のたわ言を続けたいと思います。本体(CARAVAGGIO追っかけサイト)が放置状態なので、ブログだけはなんとか頑張りたいところです。

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。そして、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (Cojico)
2007-12-30 23:51:14
花耀亭さん

花耀亭さんの丁寧な思慮深い記事が、どんなに私に影響を与えているか、とても言葉で表すことはできません。ほんとうにいつも感謝しております。
記事数が少なくてもいいですので、どうぞいつまでも書き続けてくださいね。

ところで、カンザス・シティまで行かれたんですね。そして、とうとう花耀亭さんの一番好きな「洗礼者ヨハネ」に会われたのですね!!よかったですねえ!今年は最高の年だったのでしょうか?

来年も花耀亭さんにとって、良い年でありますように!
返信する
Unknown (ツマ)
2008-01-01 03:19:52
花耀亭さん、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

花耀亭さんの温かい、細やかな感想ブログがとても好きです。自分では全然書かないのでこんなお願いするのも何ですが、今年はもっと拝読できると嬉しいです。

ところで、帰省のお土産はいかがでしたでしょうか?
返信する
Unknown (oki)
2008-01-04 21:55:44
今晩は、帰省から戻られたようですね、今年もよろしく。
古典好きのJuneさんは横浜そごうの展覧会が気になるかと思いますがそのうちチケットが入ってくる予定なので、明日明後日とか急いで行かないでね。
横山大観は年末ぎりぎりに入りました、そのうちお送りします。
ルノワール展、いただけるのですか!
考えるとBunkamuraの展覧会はほとんどお金払って行っていないというー。
juneさんの去年の展覧会のベストスリーとかベストファイブはいかがなのでしょう?
返信する
Cojicoさん (花耀亭)
2008-01-04 23:57:05
新年明けましておめでとうございます。
こちらこそCojicoさんから今年もたくさん学ばせていただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

で、おかげさまで去年は念願のカンサスシティ《洗礼者聖ヨハネ》を観ることができました(#^.^#)。強烈なスポットライトに照射され、なんだか描いているCARAVAGGIOの心境が反映されているのではないか、などど思ってしまいました。ヨハネの目が陰影の中に浮かんでくるのですが、空を睨み、内省的な意志を感じたのですよ。ちなみに音声ガイドではジェームス・ディーンみたいだと言ってましたが、連想がさすが米国ですねぇ(笑)。おほほ...クールだということでしょうか?(^^;; ←今年こそ思慮深くなりたいものです(汗)
返信する
ツマさん (花耀亭)
2008-01-05 00:42:39
新年明けましておめでとうございます。
ツマさん、さかな家と違ってサボリブログですが、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
それから、ツマさんのピリリと的を得た展覧会感想、今年も楽しみにしておりますので、よろしくです!☆

で、ありがとうございました!!義理姉は生じゃないのでOKでした(^^)v。さっそく一口食べてみて「美味しい!白ご飯だったら何杯でも食べれそう♪」と喜んでおりました。本当にナイスな土産情報に感謝です!
しかし、オットさんは...(^^;;;
返信する
okiさん (花耀亭)
2008-01-05 00:55:42
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さっそくお年始を頂戴してしまい恐縮です。なんだか今年もチケットはokiさん頼りになりそうですね(^^ゞ。本当にいつもありがとうございます。
で、ルノワール展は久々にY新聞販売店から入手できました。やっとokiさんにお返しができそうです。ほっ(笑)

去年の展覧会の私的ベスト10はぜひ書きたいと思っております。渋好みのokiさんと違ってミーハーな選択になりそうですが、もうしばらくお待ちくださいね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。