花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

Andrà tutto bene!

2020-05-29 01:35:34 | Weblog

私は日本酒が苦手な方だが、石巻の「日高見」は周りの日本酒好きに結構評判が良い。その「日高見」の酒造元である平孝酒造が、醸造用アルコールで「消毒液」を製造し、地元の赤十字病院に寄贈したとのニュースがあった。

https://www.kahoku.co.jp/special/spe1000/20200522_07.html

「ラベルには「大丈夫、きっと全て上手(うま)くいく」とイタリア語と日本語で書かれている。休校中のイタリアの子どもたちが白いシーツに描いた虹の絵とメッセージが人々を元気づけているというニュースに感銘を受けた平井社長が自らデザインした。」(河北新報サイト)

私の大好きなイタリアは新コロナウィルスで大きな打撃を被ったが、でもイタリア人だから、きっと元気でこの試練を乗り越えると思う。本当にイタリアも日本も、Andrà tutto bene!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2020-06-01 22:34:47
インスタでよく見ました。
Andrà tutto bene!
まさかこんなところでも使われていたなんて🤗
白ワインっぽいですね。


私も日本酒はあまり飲みませんが、日高見は飲みます(笑)
一応、地元愛?
でもイタリア愛の方が勝ってる😍
ごめんなさい(笑)
momoさん (花耀亭)
2020-06-02 00:38:54
平孝酒造さん、ラベルも含めて Good job!でしたね(^^)
ワイン好きのmomoさんも、地元「日高見」は飲みますかぁ(笑)
でも、イタリアで飲むワイン(飲んでも酔わない~♪)の魅力には負けますよねっ(^_-)-☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。