アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

早朝の外灘 当局の視察?

2010-11-04 22:31:04 | 2010年8月上海
日曜日の朝、外灘は体操軍団に占拠されていた。

何かあるのかなと思いつつもしばらく軍団見物しながら外灘を散策していたら

警備員に行く手を阻まれた。

どうやら体操軍団の視察に来た当局の視察車を優先するための規制のようだ。

認証を下げた係員が えらそうに ‘露払い’をした後を

視察官が乗った電気自動車が行く。

ビデオ撮影もしているので、体操軍団も視察車が通る時はしっかり演技している。

見るほうも見られるほうも さすが中国だね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちが足止めを食らっている時、警備員に食って掛かる中国人夫婦がいた。

中国語だから何を言っているのか解らないが

「何で駄目なんだよ!」

「すぐそこで待ち合わせしているんだよ!!」

とでも言っているように見えた。

結局、ひとしきり大声で言い合った後、警備員の制止を振り切って行ってしまった。

この迫力 さすが中国だね


黒いシャツの男性と横縞シャツの女性はこの後警備員を振り切って行ってしまった。

そういえば、外灘の遊歩道で凧揚げをしていたおじさんも警官に注意されていた。

このおじさんも大声で警官に食って掛かっていて結局凧揚げをやめなかった。

・・・ さすが中国だね!


遠巻きだけど警官とおじさんのバトル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿