アジアを回る・日本を回る

年に1度の海外旅行を楽しみに1年働いています
2016年の夏はカンボジア・シェムリアップに決定
現在工程表作成中

ビアラオ

2014-11-26 23:27:35 | 2014年 ラオス・ルアンパバーン

ラオスでは 屋台やお店でビールと言ったら 「ビアラオ」

ルアンパバーン滞在中に 飲んだビールは全部「ビアラオ」だった。

350mlの缶タイプとビンタイプは大瓶。

どちらも ラオスのレストランのワイルドな雰囲気によく合うのだ。

味だけでなくそのデザインも。 

 ← クワンシーの滝売店 10000kip

コクとか苦味はごく普通。

独特な風味があるわけでない。

ただただノドごしがいいのだ。

暑さで出た汗の補給に水のように飲める。

これが私にとっての 「ビアラオの美味しさ」

 ← ソンパオの大瓶 16000kip

「ラオスは水がいいから ラオビアが美味しいんだよ。」

ソンパオの日本人経営者の方が教えてくれた。

 ← 屋台の大瓶 10000kip

雨の漏る夜の屋台で飲んだビンのビアラオ。

水で冷やしてあったから ラベルがはがれて垂れていたなぁ。

冷めてまずい屋台飯は ビアラオで胃の中へ流し込んだ。

 

ルアンパバーン空港で最後の「ビアラオ」

結局2泊3日のルアンパバーン滞在で 

缶ビアラオが7本 ビンビアラオが3本だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿