山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

月間アベレージ(10月)

2022-11-01 | ボウリング
 10月の月間アベレージは、178.4となり連続4ヶ月180超えとはなりませんでした。前半は好調でしたが、9月から始まったスキルアップリーグの10月のアベレージが158.67、10/13から新シーズンとなったダブルスリーグのアベレージが168.44、アニマルリーグが147.25と大きく凹んで足を引っ張ってしまいました。これらは点はもう少し分析してみて試合結果(10月)で後日ご報告させていただきます。

 ストライク率は
39.1%⇒36.5%⇒42.9%⇒43.7%⇒43.9%⇒39.8%⇒46.4%⇒40.7%⇒42.5%⇒39.2%
と大きく落ち込みました。

スプリット率は
8.8%⇒10.6%⇒8.5%⇒8.9%⇒10.4%⇒9.7%⇒7.6%⇒6.6%⇒8.8%⇒10.0%
と大幅に上昇してしまいました。

 10ピンカバー率は
56.9%⇒60.0%⇒60.3%⇒76.9%⇒59.3%⇒63.0%⇒64.5%⇒73.8%⇒70.4%⇒75.0%
とここまで堅調に推移しております。
 それに引き換え7ピンカバー率が
68.9%⇒73.6%⇒62.5%⇒58.6%
と急降下しております。
 ただ、4ピンのカバー率は
61.9%⇒53.8%⇒60.0%⇒82.6%
とこちらの方は急上昇しておりますので、スペアコンバージョンシステムの修正が上手く機能していないようで、更なる修正が必要なようです。
 やっぱり、スペアはカバーボールで狙った方が良いのかな!?
 悩ましいところです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。