山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

謹賀新年(2022)

2022-01-01 | ブログ
 明けましておめでとうございます。

 昨年末は、29日に年末ボウリングマラソン大会(準優勝)、大晦日に北・石ダブルス(優勝)と気持ち良く一年を締めくくることができました。
 思い返せばこの一年、仕事はそこそこにボウリングに明け暮れていたように思います。週に3~4回試合に参加しております。練習も併せるとボウリングをしない日の方が圧倒的に少ないのです。よくぞまぁ、こんなにボウリングに嵌まり込んでしまったしまったものだと我ながら感心してしまいます。

 さて、私も今年でいよいよ満65歳を迎えます。いわゆる高齢者という範疇に分類されることになります。といっても実際の生活が劇的に変化する訳ではないのですが、それでも徐々に老化していくことは厳然たる事実です。この流れに精一杯逆らって生きていこうとするのか、それとも流れに身を任せて生きるのか未だに決めかねております。
 
 仕事の面では行政書士関連の仕事は65歳になったらやめてしまおうかと考えております。百姓仕事の方は田畑がある限り続けなければなりません。省エネ関連の仕事はライフワークと思っておりますので、これも続けていくつもりです。
 しかしながら、老化による衰えは必ずや訪れるでしょうから何れは出来なくなる日が来るでしょう。老化がどこに来るかは現段階では予想もつきません。ですからどの仕事を先にやめるかなどといったことを決めても役に立ちそうもありません。その時点で適宜判断していくしかなさそうです。

 新年にあたっての抱負を述べたいところですが、そんなにギラギラした野望はありません。とりあえずは今年一年健やかに暮らすことができれば万々歳といったところでしょうか。
 そしてできることなら、ボウリングのアベレージを200以上にもっていきたい。そしてパーフェクトゲームを達成したい。そして・・・。
 あぁ、人間の欲望は限りないものですね!?

 ということで、本年もよろしくお願い申し上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。