山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

「加計に賭け森の桜も散りぬるを」

2020-05-22 | 川柳
 森友学園に始まり加計学園、桜を見る会、そして賭け麻雀その他諸々の話題提供には事欠かない内閣のようです。情報番組ではこれらの話題を取扱わなかった時期の方が少なかったような気がします。これらスキャンダル報道に気を取られている最中にも重要法案がいつの間にか成立してしまっているのでした。
 今回の検察庁法改正案のしくじりと賭け麻雀が止めを刺すことになるのでしょうか。さぁ、それは神のみぞ知るということでありましょう。
 咲いた花は何時かは散る運命にあります。せめて安倍首相の引き際は、桜の花のように見事に散って欲しいと願います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。