山浦清美のお気楽トーク

省エネ、農業、飛行機、ボウリングのことなどテーマ限定なしのお気楽トークができればと思っております。

モクレンの開花

2021-03-16 | ブログ
 一昨年植え付けたモクレンが一輪ですが初めて花をつけました。山桃の樹が枯れてしまいましたので、その代わりにに植えたものです。まだ樹高は1mにもなりませんので他の低木に埋もれたようになっておりますが、そのうち大きく育ってくれるものと思います。
 ハクモクレンは近所でもよく見かけるので少し変わったものをと思い「クレオパトラ」という品種にしてみました。
 この品種は花の色は赤紫色が基本ですが温度により花色は赤~アメジストに変化するそうです。落葉高木ですから山桃に代わって春先の庭を賑やかにしてくれるものと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。