Teddy Bear’s Diary

自作のテディベアの写真で、絵本を読んでいくようなページをつくりたい

クリスマスアドベント18日目

2021-12-18 | テディベア
スカンジナビア半島のハンドメイド、フェアトレードで作られているフェルトのクリスマスソックスです。
折り返しの部分にこどもたちの名前を刺繍して、ベッドや暖炉にぶら下げておくと、サンタさんがプレゼントを入れてくれるとか、かなりの大きさで、長さが45センチ(履き口の幅は20センチ)あります。
フェルトの小さな玉飾りのついたツリーのアップリケもかわいくてお気に入りです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよぽん)
2021-12-18 10:57:34
かわいいてすね。ツリーの玉飾りがほんと愛らしいです。
名前の刺繍とははじめて聞きました!
この長さと感じから、滞在してたアメリカでは、ストッキングと呼ばれてました。小さな子たちがサンタさんへのおやつの生にんじん、クッキー、と飲み物を
サンタさんへとカードを添えて外のテーブルに置いておいたりしてるのを、サンタさんになりすまし、コソッと、かじりあとをつけてあげたり、朝置きた子たちが喜ぶので。
小さな
キャンディケインをツリーからとり、なめたり、懐かしいなあ。



こちら朝起きたら雪が少し積もってました。寒ーい。
クリスマスストッキング (jun)
2021-12-18 18:29:12
>かよぽんさん
ありがとうございます。
この長さだとストッキングですね。
アメリカにいらしたことがおありなのですね。
サンタさんへのおやつに生人参も入るのですか。
トナカイさん用かもしれませんね。
孫はカードといっしょにクッキーと牛乳を用意していました。
今朝はこの辺りでもインターロッキングブロックを敷いた庭には積もっていませんでしたが、裏の畑は雪化粧でした。

コメントを投稿