暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

夫の休日

2006-07-15 14:36:00 | 日記
きのう、私が仕事を終えて帰宅すると、リビングが綺麗に、掃除されていて、
 「ワァー、きれーーー」
と感激の一言を漏らしてしまいました。

きのうは夫が休日で、自分のレジャーのおパチを楽しんだ後、特売品の食パンも買ってきてくれ、働いている私のために、リビングのお掃除までしておいてくれました。

床はピカピカ、食卓の隣のサイドテーブルも小物がきちんと並べ替えられていました。ここは、私が苦手とする箇所で、いつもぐっちゃぐちゃで、永久にこの場所は片付かないのではと思っていた場所です。

お返しに、昨日の夜はトイレ掃除をしました。

今日は逆に夫が仕事で、今も「昼は何食べたの?」と電話があったところです。

そうだ、4週に1度のダ○キンの換気扇フィルター交換が月曜日に届いていたのに、まだ替えていなかったんだ、これからやらなきゃ。

洗濯したし、部屋の各所の拭き掃除もしたし、八百屋さんの買出しも朝済ませて、昼寝もしっかりしたし、フィルター交換でキッチンをきれいにしたら、習字の検定作品も制作しなきゃ。洗濯物は乾いちゃいました。
3連休、有効に使うぞ。
でも、きっと毎日昼寝はします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡父の新盆法要 | トップ | 会計ソフトのインストール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事