ブログの大敵=風邪

2014-12-08 09:46:05 | 日記

風邪をひいていました。

ブログからしばらく遠ざかっていたので、皆様お久しぶりです。


そろそろ年賀状の宛名印刷と、ひとことの記入をする時期ですね。

短歌もこの数週間、詠んでいません。


活動のすべての源は、やはり健康なのだと実感します。


洗濯物もたまってくるので、ベッドで過ごしていた時期も、しかたなく洗濯していました。

それに、最近は歯科と乳がん検診はずっと前から予約していたものなので行ってきました。


寝込んでいた初めの頃、微熱があったので、冷凍庫の氷枕をしていました。

ところが、夫と内科に行ったとき、夫が以前より予約していた肺炎のワクチン接種をしたため
副作用の微熱が出て、氷枕は取られてしまいました。

私は微熱が取れていなかったので、小さい保冷剤を袋にたくさん入れて、氷枕のかわりに
使ったところ、十分機能しました。

家の中に風邪ひきがいるときに、ワクチン接種をしなくてもいいのにと、後から思いましたが、
ひと月前に健康診断を受けた結果をそろそろ受け取る時期ででもあったので、
夫はついでに受けてしまいました。


乳がん検診に街に行ったとき、家電量販店で、インクカートリッジを買ったついでに
もうひとつ氷枕を購入しました。

いまは、もう、ふたりとも氷枕は要らないのですが、二人が熱を出したときに
備えて、二つある氷枕にもうひとつ追加が必要だと思いました。


通常、冷凍庫はいっぱいなので、冷凍庫内に氷枕を常備するには、ひとつが限界です。


今は、咳が少し残っている程度で、風邪は抜けてきて、きのうは、CDでラジオ体操をして
ストレッチをするくらい、元気が出てきました


風邪はもういや


これで、この冬はもう風邪はひかないと思います。




バナーのクリックお願いいたします。
   ↓

人気ブログランキングへ


こちらのバナーもクリックお願いいたします。
   ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へにほんブログ村