浜焼き

2015-04-06 10:10:48 | グルメ
鮮魚をおなかいっぱい食べたーい!!

ってところから、姪たちを連れて、浜焼きのある居酒屋さんを探しておいて、行ってまいりました。

もともと、お酒を飲まない私と、未成年の女子2人を連れての居酒屋なので、それだけでもドキドキですが、実は浜焼きを店で食べるのは3人とも初体験。

武蔵溝ノ口の魚竹▲産で、ついに食べましたっ


まず、お通しでイカを焼いて、美味しい! つかみはOK!



貝4種盛りを3皿とって、黒ハマグリ、本ハマグリ、ホタテ、さざえで、一皿1,080円。




(写真は無関係のネットからお借りしました)



これは食べでがあり、浜焼き初体験の私たち、これだけで、かなりハッピーな気持ちに。

最初から食事を頼んでいたので、姪たち二人は、カニ味噌丼。

私は、イクラ・サーモンの親子丼。

お吸い物もだしが効いて、美味~~~。

姪たちも「おいしいーーー 」を連発。

貝が終わるころ、ほっけのハーフと、ししゃも8尾、姪の希望でカキフライも追加して、うーーーん、まんぷくぅ。


ホットペッパーの会員限定クーポンを利用させてもらって、料理15%引き。


おなかいっぱいになり、長年の念願の浜焼きを都会で堪能しました。


旅先で浜焼きをしている店に行ったことはありますが、旅の次の予定が入っていて、ゆっくり浜焼きをしている暇がなかったり、高いかな、と思ったりして、どういうわけか、浜焼きのお客さんのそばで、海鮮丼を食べてることが多かった私たち夫婦です。

食事制限の夫も、浜焼きに連れて行ってあげたくなりました。

今度数日前から、たんぱく質を制限して準備して、浜焼きに一緒に行きたいです。