自転車出てきた

2005-02-15 08:16:00 | 日記
去年の暮れに盗まれた夫の自転車が市の保管所にあるというハガキが来て、受け取りに行きました。帰りに交番に寄って被害届の解除をしてきました。*(自転車)*盗難にあった自転車が出てくるなんて、夫は大喜びです。

でも、年末にその自転車のことは諦めて、新車を買ってしまっていたから、マンションの駐輪場をもう1台分借りることにしました。(駐輪代は1台月に200円)

夫婦2人で3台になってしまったけど、うち1台は電動アシストの自転車なので、使い分けることにしました。
電動の自転車は重量があって、平地を走る時はスイッチを切っていますから、ギアもなくて、結構重いのです。
新車は普通の3段ギアの自転車で、坂道を押して登っても、自転車自体の重量が軽いので、思ったより楽に坂は征服できることがわかりました。

これからも自転車乗るぞー*(ダッシュ)*

パートは不採用

2005-02-10 19:59:00 | 日記
7日に受けて、合否を待っていたパートの仕事は、今日、不採用の通知が来ました。

これで、派遣の仕事に全力投球して、ほかにわき目を振らずに、専念できるので、かえってよかったと思います。
パートの結果待ちだったため、派遣の仕事紹介にも少しためらいの気持ちがあったから、結果が「否」と出て、派遣の話を進めたこと、今になって判断が正しかったと思いました。

来週から仕事です。
その前に、基礎知識の勉強です。
なんの?それも秘密です。*(鉛筆)*

仕事が決まった

2005-02-09 22:07:00 | 日記
派遣の仕事が決まりました。*(チョキ)*
昨日、登録して、もう今日派遣先と面接で来週の水曜日からの仕事が決まりました。
がんばるぞお。
中身はナイショです。*(ウインク)*

派遣登録

2005-02-08 20:30:00 | 日記
今日は、派遣登録に行ってきました。
筆記試験が時間少なくて、目いっぱいでした。*(泣く)*
疲れましたがすべて終わって、帰りに雨の上がった外の夜景を見たら、きれいだなー、と思えました。

パートはなかなか決まらないけれど、派遣は来週にでもお仕事を紹介していただけそうです。
ただ、単発の派遣で働いている間に、パートが決まったらどうしましょう。
夫は派遣をすぐやめてしまえばいい、と言うのですが。。。。

派遣は時給が高いので、それも魅力です。ただ、継続的に仕事ができるかどうか、派遣先の仕事が十分にこなせるかどうか、いろいろ問題もあります。

それに、派遣は職場での立場が結構難しい面もあります。やはり外部の人間です。
そういう点では、パートはその会社の中の人間として扱ってもらえて、会社の庇護のもとにある安心感が少しあります。今のご時世は、安心なんてどの立場の人にも無いのかもしれませんけれど。

あれこれと考えている最近の私です。