賞与と忘年会

2009-12-15 10:04:00 | 日記
今朝は、ネットで賞与の入金を確認しました。

下がってはいませんでしたが、パートの私にはもう下げようのないくらいの寸志しかいただけていないので、やっぱり寂しいです。

出勤時刻を早く出たり、契約の退勤時刻より長く残業する日がほとんどだったりしたのに、寸志据え置きというのが、なんとも寂しい。

今日は、忘年会。夜出かけていってきます。


転職する気は今のところないから、会社で頑張るしかありません。

去る人が多い会社。
新しい人をどんどん入れて、残った人がこの会社を支えています。

なんか、ここでいいのかな*(はてな)* って、思う日がないことはないですが、週4日で働かせていただけるのは、助かります。

来年もがんばる*(びっくり2)*
まだ今年少しあるけど・・・。

忘年会

2009-12-13 21:20:00 | 日記

短時間パートから、福利厚生を根こそぎ、なくされて、忘年会は全員参加だという。

複雑な心境だ。

でも、役員が、

「忘年会くらいは、短時間パートも呼んで、ねぎらってやろう。」

と、思ったかどうかは知らないけれど、招待されて行くのは礼儀かなとも思い、出席、と伝えました。

でも、別に楽しみでもなんでもないので、中華料理のコースを食べて、さっさと帰ります。


綾小路きみまろスーパーライブ

2009-12-03 19:06:00 | 日記

ぴ●で綾小路きみまろスーパーライブに当選しました。

夫と、2月に見に行きます。

ぐふっ*(びっくり2)* 楽しみ*(音符)*

CDも買ったことがあります。

仕事も自分の時間を充実させることができますが、レジャーを楽しめないのは、私の場合、心が病んでいるときです。

笑いに行きたい、というのは、良い兆候*(ニヤ)*

明日も年収調整で休みなので、コンビニにチケットを受け取りに行って来ようっと。

自転車乗って *(自転車)*




ついに師走となりました

2009-12-01 07:12:00 | 日記
もう12月となりました。

9月初めにテナント課へ異動し、3ヶ月経ったということです。

まだまだ覚えきれていなくて、仕事はどんどん増えるし、怒られることがしょっちゅうです。

新しいことが、若い人のような、砂に水が浸み込むようには、覚えられなくなっているのでしょうか。

注意されたり、指摘されたりしたら、「失敗ノート」に記録して、二度同じ過ちをしないように、努力しています。

でも、頭の中で整理されていないんでしょうね。

会社を離れているときに、ミスに気がついたら、すぐ相手にメールを入れるようにして、営業時間中には電話も入れ、すぐ謝っておきます。

そうしないと、心配で、休みの日が台無しになります。

早く慣れて、このようなミスの不安に襲われない日々になって欲しいとおもっているのですが・・・。