合格証

2007-10-18 19:27:00 | 日記
損害保険募集人の合格証を会社で常務から頂きました。うれしかったです。さらに、登録しているFP技能士センターから きのう、写真入りのカードが届いていたので、うれしさも倍増です。

損害保険募集人試験 合格

2007-10-17 13:02:00 | 日記
きのうのHPで、損害保険募集人(旧 初級)の合格発表が出て、合格していました。*(OK)*

これで、受験勉強はもう生涯ないかな。*(鉛筆)*
いやいや、そのうち、資格ではないけれど、放送大学を受講する、などと言い出すかな、私が。*(角帽)*
以前、乳幼児心理学を受講して単位を取ったことがあります。
週に一回のテレビの授業を見て、教科書を勉強して、期末試験のとき 学習センターに受験に行ったのがいい思い出です。
でも、そういうのって、試験が終わるともう忘れちゃうんですよね。
まさか、会社で宅建取れ、なんて言わないだろうなぁ。私パートですもの。

しばらくは、友だちとランチ*(パスタ)*したりして、休日を楽しく過ごすようなプランを考えてみることにします。

12月に夫と京都に旅行に行きます。*(新幹線)*
紅葉*(紅葉)*は終わっているような時期ですが、ここへ行ったら? っていうようなお勧めありますか?
どなたか教えてください。



久し振りにお墓参り

2007-10-10 18:24:00 | 日記
受験勉強からも解放され、気分が楽になったので、お盆にもお彼岸にも行けなかったお墓参りにひとりで行ってきました。
お墓参りは、久し振りでした。
お彼岸に母が供えたのか、枯れた花が挿されたままになっていました。

ふだんは、亡父の写真をリビングに置いて、毎朝、父が大好きだったコーヒー*(コーヒー)*とお水を写真立ての前のお盆に載せてお供えしています。

その後実家に行き、母の用意してくれたお昼をご馳走になり、おしゃべりに疲れた母が眠たそうになったのを見て、帰って来ました。

一人暮らしがきままで、気に入っているようです。でも、老人クラブの役員の仕事や自治会館の趣味の会があって、暇な日は水曜日だけだと言っていました。

元気で長生きしてくださいね。


試験終わりました

2007-10-06 06:24:00 | 日記
長く苦しい受験勉強(というのはオーバーですが)が2007年10月4日で終わりました。

日本損害保険協会のHPでも、今年の10月実施の試験から厳しくすると表明していたように、過去問や模擬問題で力をつけても太刀打ちできない問題がたくさん出ました。

でも、試験が終わって、気持ちが落ち着いてきて、安心して毎日が過ごせる気がします。

しばらくは、のんびりと過ごします。
って、仕事はしますよ、しっかりと。