暮らしの差し色

慢性腎臓病の夫と二人、静かな生活です

美容院でカット

2013-01-29 18:32:23 | 日記
きのうは、大掃除の合間に美容院へカットに行きました。

もう15年以上通っている美容院です。

昼過ぎに行ったので、混雑が終わった後なのか、すぐ呼ばれました。


「どのくらい切りますか?」

「1cmか1.5cmくらい」

「伸びた分くらいですね」

「はい。お願いします。」

と、言ったものの、週刊誌を読んでいると、早、もう終わりらしい。

落ちた毛を見てもわずかの量しか落ちていない。

なぜか急に思い立ち、

「耳出してみようかな」

「後ろはこのままで?」

「前と合わせてバランスよくお願いします」

って、ことは、これまで美容師さんが後ろを丁寧にカットしてそろえてくれたものが
やり直しになってしまうのですが、ひと月半ぶりで来る美容室で、ちょっとだけ
カットしてもらって、カット料金を払うのももったいない気がしました。

(そういうもんじゃないですが)

それで、美容師さんが、バッサバッサと切り落とし、ついにボーイッシュなショートの
髪型ができあがりました。


終わって、途中で待ち合わせた夫に、

「ずいぶんスッキリしたんだね」

と言われ、帰宅してからは、

「和田アキ子みたい」

シュン  


私は、剛力彩芽さんをイメージしてたのになーー。

無理があるか。



クリックお願いします。
    ↓



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNAで仕方ないのかも | トップ | 確定申告を高齢者が・・・大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事