柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

お引越し

2016年03月11日 | 柔道
ついに講堂の工事が完了しました。
吊り天井が剥がされてオープンな天井になり、ライトも全て新しくなってとても明るい空間になりました。

空手部の子たちに協力してもらい、畳を敷き詰めて、道場が復活です。高校生ながら手際が良く、スムーズに引越しが完了しました。


そして、稽古です。

今日の稽古には、四月から新社会人となる藤野先輩が参加してくれました。

ダイエットも順調そうです

今と同じ5人のメンバーだけで頑張った時代を思い出させてくれました。

この時代も順風満帆とはいかず、色んなトラブルに見舞われ、強い先輩たちの後を受け、悩んだ日々が続きました。しかし、彼らは近畿大会にも出場し、最後はとてもいい顔で卒業していきました。

逃げずにやり切ったからです。

ピンチをチャンスにしよう。


そして、考え続けること。

終わりの日がやってくるまで考え続ける。


およそ1年前に、岩手県と宮城県へ一人旅に行ってきました。本当に考えさせられた旅になりました。

世の中は綺麗事だけじゃあないぞと

僕も自分のアタマで考え続けます。

だから、部員たちも考え続けてもらいたいですね。そして、ベストを尽くしていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。