柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

上がるか下がるか

2013年05月11日 | 携帯から
春が終わりを迎え、夏の季節を感じる時期になってきました。

この季節は、高校柔道を志す者にとっては大切な時期であります。

インターハイの都道府県予選に向けて、どこの学校も追い込んでいる時期なのです。



うちの部員たちも、必死になって柔道に取り組んでいるんだなって伝わりますが、それはどこの高校も同じ。
差がつくのは、どれだけ細かいところまで考えて、どこまで苦しい環境に自分から飛び込めるかだと思います。

ここで気持ちが切れて下がっていくのか、ここから上を向いて急成長していくのか、分かれ目だと感じています。



「俺の力はこんなもん・・・」と思うのか、「俺の力はこんなもんじゃない!」と思うのかで、3週間後の様相は大きく変わります。


DO YOUR BEST !!

ちゃうかな(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見せていただいてます。 (柔道部ママ)
2013-05-19 10:33:17
ジョージ先生のブログ、ずっと拝見しています。はじめてコメント書かせていただきます。市内の高校で柔道部しているボーイのママです。先輩は那賀高校で大活躍していて、とてもうれしく思います。
文武両道の高校ですばらしいです。
これからもジョージ先生の熱いお言葉、息子に届けます。
返信する
Unknown (ジョージ)
2013-05-20 21:14:04
>柔道部ママさん

温かいコメント、ありがとうございます。

試行錯誤の毎日ですが、高校生と過ごす日々はドラマのようで、かけがえのない日々でもあります(^_^)

息子さんも、うちの高校生たちも、試合に向けてベストを尽くしてもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。