柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

久しぶりの入院生活 〜プロローグ〜

2018年12月22日 | プライベート
年の瀬も押し迫ってきました。

僕はというと、夏に膝を負傷したのですが、その怪我の治療のために大阪労災病院で入院・手術となっております。



入院までにやるべきことを付箋に書き出して、これまでにないくらいのスピードでタスクを終えて行きました。やればできるもんだなぁと、我ながら驚かされました。

入院前にやっておくべき(やっておきたい)タスクが、オーストラリアからアシスタント・ティーチャーとして来日していたロニー君とご飯に行くことでした。

彼の前向きでガッツ溢れる姿勢には、本当に刺激を受け、学ばされました。いろんな場面でこの子は偉いなぁと感心させられました。
また会う日もあるだろう、ロニー!
ありがとう。

焼肉をたらふく平らげた後、2人でコメダ珈琲でくつろいでいると、OBの湯河くん(まーくん)と遭遇☆
社会人として活躍しながら、柔栄会から柔道の試合にも出ていて、とても嬉しい出会いでした😊


ということで、こんなにヘラヘラしてる私ですが、この数日後に入院する運命にあるのでした。。。

18日に入院

19日に手術

今年最後の授業は17日。昨年度担任させてもらい、一緒にアメリカへ行った子たちのクラスで世界史Bの授業でした。

すると、こんなサプライズを😭
ホンマにありがてぇ❗️


12年前に左膝の前十字靭帯を、9年前に右膝の前十字靭帯を切ってしまい、そして今年の夏に左膝を。。。

本当にたくさんの人に迷惑を掛けて何やってんだか😞

でも、やるしかないねぇ。

ということで、次回は久しぶりの入院生活を書いていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。