柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

眠れぬ夜

2009年04月08日 | 携帯から
はよ寝なあかんのに・・・


眠れない!



なぜなら明日は入学式。

親友と初めてコンビニでいかがわしい本を購入したあの甘酸っぱい青春時代(確か中2やった)とはまた一味違った緊張感。


1年A組の40人を受け持つことになるわけで、その子達を真っ直ぐ育てていきたいわけで、自分の力不足を痛切に感じるわけで。



今まで4年間教師生活してきた中で、「俺が担任やったらこんなクラスにしたるのにな~!」と1人心の中で思うこと度々。

しかし、いざ任されてみると、先輩方がいかに難しい仕事に取り組んできたのかがよくわかりました。





柔道部の皆、オラに力を分けてくれっ!


さ、明日をイメージしながらおねんねしよう。

おやすみ~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パルケ (おはよー)
2009-04-08 07:59:58
頑張れーー!私も今日は緊張やわぁ。今年は思い出に残る一年になりそうやね☆
返信する
初日どうだった!? (hami☆)
2009-04-08 08:56:49
担任の第一印象って結構大事だぜ?
結果報告ヨロ♪
返信する
Unknown (かとれいん)
2009-04-08 17:46:05
入学式どうやった??
クラスの保護者全体にも挨拶とかあるし、大変よな。
こっちはけっこううまくいったよー。
今年の1-6は(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (INAMI)
2009-04-08 21:46:47
1年A組という大きな船の航海が始まったんですね。
海は凪ぎの状態もあれば、大きな波が荒れ狂うこともあるでしょう。

1年後、クルー=生徒全員から「この船に乗って良かった」と思ってもらえるよう、キャプテン・ジョージ、頑張って下さいね☆
返信する
Unknown (ひまわり)
2009-04-09 21:12:55
毎日、お散歩にちょうちょ組さんを連れて行くのですが・・・↓2歳児の子供ちゃんは自由に歩いて行くので・・も~追いかけるのに大変・・・。
自然減量です!!
じょーじ先生~減量する時は保育園に来てくださいねっ☆待ってま~す。。。
返信する
Unknown (ジョージ)
2009-04-09 23:27:00
>パルケ

担任って面白い!
汗かいた分だけ返ってくるね☆

お互い思い出に残る1年を造っていこう(^O^)



>hami☆

ご心配なく!

入学式の退場ルートを間違えたくらいですから(涙)



>かとれいん

先輩やないすか~。
スポーツクラスは勢いありそうやね。
かとれいんの指導で真っ直ぐ育っていきそやね(^^)v
あたいも頑張る!
返信する
Unknown (ジョージ)
2009-04-09 23:32:01
>INAMIさん

いや~、初心を忘れずに一年間頑張りたいと思います。
キャプテン・ジョージが弱ってたら、喝入れてくださいね(^O^)



>ひまわりさん

2歳児を追いかける・・・
かな~りキツいですよね?
減量期に入ったら、ちょうちょ組で合宿させてください(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。