柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

最近のNEWS

2014年11月02日 | 柔道
嬉しいお知らせが続々と…


先日、兵庫県尼崎市で開催された全日本学生体重別団体柔道選手権大会において、OBの黒田君が主将を務める同志社大がベスト8という素晴らしい結果を収めました。

那賀高校に教育実習生としてやって来た彼が、慣れない仕事に悪戦苦闘しながらも、柔道部の稽古で高校生たちに胸を貸して汗を流していた姿が思い出されました。

柔道の強さももちろんのこと、人間としての強さも感じさせてくれる先生として、実習期間を過ごした彼の姿が印象的でした。

次に控える講道館杯という大舞台で、大暴れしてもらいたいと思います(^_^)



そして、柔道部の副顧問で、主にウェイトトレーニングを指導してくれている川畑先生、彼はウェイトリフティングの選手なのですが、先日行われた「長崎がんばらんば国体」で素晴らしい成績を収めました☆

94kg級
(スナッチ) 川畑源大(県立那賀高等学校:教) 第4位
(クリーン&ジャーク) 川畑源大(県立那賀高等学校:教) 第2位

〈TEAM WAKAYAMA NEWS より〉


ウェイトトレーニングの指導だけでなく、精神的な面の指導もして頂き、本当に感謝しています。

シュワッチ!

トレーニング風景を撮影させてもらいました☆

僕も腰の肉離れを早く治して、生徒と一緒にトレーニングに励みたいです。



さぁ、新人戦まで残り2週間を切りました。
試合で負けて泣くんじゃなくて、稽古で泣いてもらいたいと思います。
本番で笑うために(^_^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。