柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

柔道会館!

2011年07月27日 | 携帯から
9時より稽古でした。

箕島高校と県立和歌山商業の女子も来まして、合同練習です。



悔しいですが、まだまだ120%出しきる稽古をできるような環境を作り上げられていません。

柔道がうまい下手も重要ですが、普段からどれだけ追い込んで稽古しているかが、精神的にも体力的にも試合でモノを言います。

まだまだ「頑張る」のラインが低いやつがチラホラ。。。

かといって、僕が「頑張らせる」のも違うんですよね(+_+)

本人が気付いて、「頑張る」のラインを引き上げるようにしていく環境を作らないといけないんだ。

自分のために、そしてお世話になってるあの人のために。



や・る・で!

一生懸命やったあとのかき氷とか最高やな☆

もえパパに大量のかき氷の差し入れを頂きました。どうもありがとうございますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。