柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

嬉しいサプライズ

2009年10月27日 | 携帯から
本日は火曜日。

うちの学校は七時間授業の日であり、柔道会館での稽古がある日でもあります。
会館の稽古もありますが、放課後には学校の稽古もあり、会館に行く子は途中まで学校の稽古に参加です。


で、稽古の合間の休憩中、男子部員が全員ゾロゾロと僕の周りに集まってくる。

???


「先生、結婚おめでとうございます!」


まさかのサプライズにやられました(T_T)
素敵なプレゼントを頂き、てつやのモノマネを見せてもらい、本当に幸せ者だと感動してしまいました。

最後はブログ用だとみんなで写真まで撮ってくれて、ありがとうm(__)m

おかげさまで、僕は背筋がピンと伸び、より一層試合に向けてやってやろうという気持ちが高まりました。


感動の後は、会館組が抜け、残りのメンバーで立技乱取り!

皆いい集中力で取り組めるようになってきたよ。

怪我に気をつけ、全力を出し切る稽古をやっていこう。ここでの踏張りが、本番で絶対生きてくるからな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (INAMI)
2009-10-28 21:18:14
これは嬉しいですね~。
ほんまエエ生徒達や!!

こういう優しさ・気配りって、簡単に身に付くモノじゃないですもんね。
家族や柔道を通して、たくさんの愛情が注がれてきたからこその優しさのように思います。^-^
返信する
おはようございます (ジョージ)
2009-10-31 08:42:21
>INAMIさん

本当に嬉しいサプライズでした\(^O^)/

こういう行動は、藤村先生譲りです。幸せにしてくれてありがとうの気持ちです。
僕も見習いたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。