柔道つながり ~からみつく大外刈~

柔道を通じてたくさんの人と出会い、成長できました。
柔道に興味のある人も、無い人も、コミュニケーションしましょう!

おはざーっす!

2006年11月12日 | 携帯から
昨日は初芝体育館でいい稽古ができました。

真也と久々に組みました。彼は日本一目指して、大阪府警や近畿大学に出稽古に行く日々が続いてるようです。
もはや高校生としか稽古していない僕とは世界が違います。
「お前は範馬勇次郎か!?」(『グラップラー・バキ』参照)ってくらいのパワーで引きずり回されました。
絶対心は折れへん!一回は投げる!

って決めてたけど、一回も投げられへんかった。
4分を4本したんですけど、組み負けた所を、焦って強引に技をかけに行って、大内返しで投げられました。
でも、昔みたいに途中で諦めたり、パニックになったりしないで、最後まで「どないして投げたろかい!」って冷静に戦えた自分がいたことは、収穫です。

真也は後輩ながら凄いヤツ!
いつも真ちゃんには刺激を受けるし、尊敬しますな。
僕も今の環境の中で、どこまで強くなれるか、いろいろチャレンジしていかなな~と思いました。

講道館杯では、小杉のエビちゃんをブチ投げ、上位に進出してきてよー!


高校生も新人戦に向けて頑張ってます。
9時からの稽古に、監督兼コーチしてきます☆


写真は、梨をおねだりするミキちゃん(^-^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2006-11-12 21:33:42
かわいい
あやの実家のヒナは、今日病院いったら緑内障&白内障になってたらしい(T口T)
考えてみたらもう7歳くらい・・・心配で②(´Å`)
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-13 00:12:47
>あやさん

ペットはホント癒してくれるし、裏切らないし、かわいいもんです。
でも、人間より寿命が短いから、別れが辛いですよね

でも、僕らもいつ死んじゃうかわからん(縁起でもないですね)し、今を大切に、精一杯の愛情をもって育ててあげましょ☆
返信する
い、犬が梨ですって(*´д`)! (hami☆)
2006-11-13 00:57:41
犬って梨食うの
てかこの絵文字かわいいなぁ~
返信する
Unknown (マック)
2006-11-13 17:11:46
心は折れへんっていい言葉ですねぇ(^-^) 自分も折れない心をもってがんばりたいです。あたしの家も犬飼っててほんまにかわいくてかわいくて☆喋れないだけであって本当に家族ですよね
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-15 22:50:43
>hami☆

みきは何でも食いまっせ~!
ホンマすっげーいやしいから、「ドいやしみきちゃん」って呼ばれてるよ(笑)

ウルウルの目にやられましたか☆
確かにかわいいね
返信する
Unknown (ジョージ)
2006-11-15 22:53:34
>マックさん

ほんま犬は裏切らない(これって人間不信!?)し、家族の一員ですよね。
こいつらが思ってること話せたら、どれだけ楽しいかって時々考えます

「折れない心」
ええことばっすよね!苦しくなったら、いつも唱えるんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。